チームケンズカップ長良川大会に出場してきました
by: 大阪本館

bnr_shop_loran

dscf4913

今年の最終レース、チームケンズカップ長良川大会に出場してきました。

スイム750m

バイク20km

ラン5km

のスプリントディスタンスで行われる大会です。

9月末なので毎年涼しく気候のコンディションはいいのですが

水温20°Cぐらいでかなり冷たいのに

気温は33°Cと真夏の暑さ

きつそうな日になりそうな予感がしたのは私だけでは無いはず・・・

dscf4914

第1ウェーブが10:30分にスタートし32分に私たち第2ウェーブがスタートだったのですが

第1ウェーブがスタートしてから特にアナウンスが無く30秒前に「早くはいってください」と言われて全員焦るドタバタスタートに。

dscf4915

低い水温が丁度良かったのかスイムは快調でした。スイム順位28位でバイクへ

dscf4916

トランジションも準備万端だったので素早く通過

dscf4924

この大会のバイクコースは片道2.5kmの直線を4往復する1週5kmの20km

折り返し以外直線だけなのでエアロヘルメット・DHバー・ディープリムホイールのフルエアロ装備で臨みました。

バイク順位は21位で最終競技のランへ

dscf4930

脚が攣った前回の反省を生かし、補給やバイクのフォームを見直したので脚が攣ることなく快調に走ることができました!!

ランの順位は33位でゴールへ

dscf4931

結果

スイム 13:11(28位)

バイク 37:20(21位)

ラン 23:34(33位)

総合  1:14:05(23位)

ランだけ30位台なのでこの冬は走り込みをして来年につなげたいと思います。

トライアスロンにチャレンジしたい。何を揃えたらいいのかわからない。何もわからないけど出てみたいから話を聞きたいという方、是非1度ご相談下さい!!初心者や運動未経験でも大歓迎です!バイクの事だけでなく水泳やランニングの練習のご相談も承ります。

トライアスロン担当:光井

dscf4937

やはり暑さにやられてゴール後はフラフラになりました・・・

危ないので高速道路で何度も休憩しながら帰りました♪レースが終わるまで我慢していたラーメンが凄く美味しかったです!まさか高速道路で車がパンクするとはこの時は夢にも思いませんでした…。

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)