Bianchi Felice Gimondiへの旅 3日目 レース開始後
by: 大阪本館

bnr_shop_loran

さて他のレース参加でかなり日が空いてしまいましたがいよいよレース当日の内容です。

 

不死鳥のように蘇った梅林店長と水野店長同じスタート位置からの出走になりますが梅林店長は「ガチで行く」との事でスタート後は見かけることはないだろうなーと思いながらのスタートです。

 

IMG_0167

 

車体にはエイドステーションや山岳の名前距離が記載されたステッカーを貼ります。

 

IMG_0169

©Makoto.AYANO/cyclowired.jp

 

これだけの人数の中のスタートは初めてでドキドキです。

 

IMG_9135

©Makoto.AYANO/cyclowired.jp

 

スタート後はほぼ全員がぐんぐん加速していきます!!

 

自分も他の人間についていきますが梅林店長は案の定視界から消えてしまいました。

 

長距離を走り慣れていない自分は水野店長とともにペースを保とうとしますが周りにつられてしまい45km以上の速度で巡行することになってしまい走りやすい路面と集団の恐ろしさを体感しました。

 

このままでは絶対に後半体力が切れてしまうという水野店長の注意で速度を落とします。

 

IMG_9189

©Makoto.AYANO/cyclowired.jp

 

徐々に速度ごとに集団が分かれていき山岳へ向かっていきます。

 

IMG_9162

©Makoto.AYANO/cyclowired.jp

 

IMG_9219

©Makoto.AYANO/cyclowired.jp

IMG_9212

©Makoto.AYANO/cyclowired.jp

 

最初の峠PIANOと二番目の峠GALLOを超えると最初のエイドステーションです。

IMG_0176

 

この時点で距離は31kmほどですが峠続きでなかなか足にきます….

 

IMG_0180

 

IMG_0181

 

走りやすい路面と綺麗な景色!!

 

普段あまりロードには乗らない自分もロードバイクって本当に楽しいなと再確認できる瞬間でした。

 

IMG_0182

 

日本とは違って空気が乾いて走っていて本当に気持ちいいです。

 

IMG_0185

IMG_0187

IMG_9266

©Makoto.AYANO/cyclowired.jp

IMG_9283

©Makoto.AYANO/cyclowired.jp

IMG_9293

©Makoto.AYANO/cyclowired.jp

 

有名な峠SELVINO斜度と距離全てにおいて自分の能力を超えていて足も攣りまくりでこの峠を超える頃には本当に限界でした….

 

IMG_9303

©Makoto.AYANO/cyclowired.jp

 

SELVINOを超えると2回目のエイドステーション!!

 

 

IMG_9335

©Makoto.AYANO/cyclowired.jp

ここはかなり大きなエイドで食べ物も飲み物も豊富にあります!!

IMG_9351

©Makoto.AYANO/cyclowired.jp

ビスケットとフルーツが最高に美味しかったです!!

 

IMG_9361

©Makoto.AYANO/cyclowired.jp

 

ツアーの仲間のビアンキストア店長とも記念撮影

 

IMG_9380

©Makoto.AYANO/cyclowired.jp

このパン本気で美味しかったです!!

 

IMG_9384

©Makoto.AYANO/cyclowired.jp

 

サイクルヨーロッパチームと記念撮影!!

IMG_9411

©Makoto.AYANO/cyclowired.jp

ツアー仲間で再スタート!!

この後は分岐があり89.4km,128,8km,162.1kmで別ルートになります。

すでに足も攣っていて体力の限界を感じており硬くショートコースを走ることを決意していた自分ですがツアー仲間たちの「ミドル行こうよ」と水野店長の「サポートするよ?」という声があったのでミドルコースにチャレンジ!!

IMG_9441

©Makoto.AYANO/cyclowired.jp

 

 

 

この写真の五分後に足が更に攣りだして後悔しましたw

 

IMG_9456

©Makoto.AYANO/cyclowired.jp

IMG_9461

©Makoto.AYANO/cyclowired.jp

 

この岩の上は水が流れていて水が降ってくるのですが神秘的な景色でした。

 

余裕がないのでこの後の写真はほとんどありませんが….

IMG_9491

©Makoto.AYANO/cyclowired.jp

 

最終エイド地点です。

 

自分と水野さんが到着した時間には撤収し始めていたので補給できずでした….

 

ゴール直前本当に立ち漕ぎもできず本当に倒れる寸前でしたがギリギリ完走することができました!!

 

IMG_9544

©Makoto.AYANO/cyclowired.jp

 

ゴール後にはご褒美のを頂きました!!

 

IMG_9575

©Makoto.AYANO/cyclowired.jp

 

完走したツアー仲間で記念撮影!!

 

本当にこのメンバーでこのレースを走れて良かったです!!

 

特に自分を支えてくれた水野店長に感謝です!!

 

 

 

 

 

 

 

あれ??そういえば梅林さんいなくない???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は梅林店長全員ショートコースを走ると思っていたらしくかっ飛びでショートコースを完走したそうですw

 

 

みんながミドルを完走して「達成感半端ない!!!」と言っているなか

 

 

「仲間外れにされた!!」とその後半日程度拗ねられていましたw

 

 

後半あまり写真を撮れなかったのは残念でしたが本当に楽しいイベントでした!!

 

 

また個人的に参加してみたいと思える体験ができて本当に良かったです。

 

 

 

スクリーンショット 2017-05-16 0.25.45

 

スクリーンショット 2017-05-16 0.25.59

 

スクリーンショット 2017-05-16 0.26.14

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)