【コーダブルームの本気】ULTIMATEを十三峠でテスト
by: 大阪本館

bnr_shop_loran

20170901_090239

 

コーダブルーム様よりラインナップ中最上位のFARNA ULTIMATEをお借りしました。

気になる重量はフレーム805gフォーク390gと昨今の軽量合戦の中では落ち着いた方でしょうか。(それでも十分軽い)

 

 

20170831_204258

 

クリンチャーのデュラエースC35を履かせた試乗車の重量はペダル無しで6.6kg。

ホイールを交換すれば更なる軽量化も狙えます。

 

 

軽いバイクということもあり試乗場所は関西でのヒルクライムの名所・十三峠

山が大の苦手なトライアスリート光井にとってバイクの重量は大きな差を生むはず!?
因みにいつも乗ってるチポッリーニのBONDは凡そ8.5kgです。

 

 

 

20170901_090224

 

頂上に着きました。。。。登坂タイムは21分

十三峠でのベストタイムは数年前の涼しい時期に出した20分ちょうど。サイズが1つ大きい+乗って2日目で21分・・・・

 

 

すごく軽くて進みます。

 

 

軽いだけだと剛性のバイクになりがちですがULTIMATEは小柄な私には踏み切れないほど十分な剛性を誇り、振動吸収性も必要十分なバイクでした。

 

 

頑張りすぎて家を出るときに飲んだジェルとスポーツドリンクは2割ほど胃の中から自然に帰っていきました(お食事中の方すみません)

 

 

 

DSC_000009

 

カーブ手前で中央線いっぱいによってしまいました・・・気を付けます。

下りも安定していて癖のないハンドリングでした。

DSC_000001

応援+写真撮影に来てくれた同僚の山本さんと路肩に寄って写真の確認をしているときにイケメンに遭遇。

朝錬中の利田副店長でした。

 

 

20170901_092004

 

 

平地もケイデンス高めにするといい感覚で進みました。軽くて剛性があるのでグイグイ踏むより回した方がパワーの無い私には合っているようです。

 

 

レースシーンで活躍での活躍が期待できますが個人的には軽さを活かして山岳もある淡路島一周に使いたいと思いました。なんでも行ける正にオールラウンド。

 

 

フレームセット¥420,000+税

デュラエース完成車¥900,000+税

ご注文お待ちしております。

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)