お客様の一台 Cervelo P5X 『次世代のスーパーバイク』 
by: 利田 卓也

IMG_0690

 

 

 

画像はクリックで拡大可能です。

 

 

UCIレギュレーション前のタイムトライアルバイクを思い起こさせるような

  

外観からして抜群のインパクト、

   勿論、それだけであるはずもなく、

 

 

現在の技術によって剛性、空力、快適性と全てにおいて

 

他のトライアスロンバイクの追随を許さない圧倒的な存在のバイクが誕生しました。

 

 

 

 

 

IMG_0692

 

 

 

Cervelo P5X

 

 

このバイクを前にして貴方様は何を思うでしょうか・・・。

 

 

最速?

剛性の塊?

快適性?

 

 

 

P5Xが掲げるコンセプトは「パーソナルベスト」

 

 

オーナー様の積み上げてきた努力を体現し、ベスト記録を打ち立てる為の機材。

 

その独特のフレーム形状はシートステー&シートチューブレスのフレームデザイン。

 

空力、快適性だけに留まらず、

専用設計というBB上方の「Speedcase」とBB前方の「Stealthbox」、ステム後方の「Smartpak」という3つのストレージによって収納力を高めております。

 

 

IMG_0691

 

 

 

ホイールは「HED」

コスミックカーボンと同じく、カウルで覆われおり、軽量でありエアロダイナミクス。

 

 

そして、ディスクブレーキを採用している点も見逃せません。

 

前後ともに12mmスルーアクスルとなっており、ブレーキ本体にはワイヤー引きで油圧式対向ピストンのTRP HY-RDが採用されています。

ローター径は前後ともに160mmとなっております。

 

 

 

IMG_0693

 

 

 

DHバーの可動域と簡単に高さの調節を行えるポジション合わせ、

変化にも非常に対応しすくなっており好感を持てます。

 

ハンドルはエンヴィと共に開発したもので、折り畳み式ではありますが、剛性感は問題ないでしょう。

 

 

 

ロードバイクもそうですが、

最大のポイントであるポジションにおいても、大阪本館にはフィッターが3名在籍。

中でもトライアスロンのスペシャリスト・光井が最適なポジションをご提案させて頂いております。

 

 

無欠の存在・スーパートライアスロンバイク

Cervelo P5X

 

IMG_0688

 

 

 

 

激烈なカッコよさです。

 

H 様 いつもありがとうございます。