【STAFFBLOG】ソフトインステップ、千切れる。
by: 小西真人

IMG_5114

 

 

 

 

 

 

朝、店に着いてから気づきました。

 

 

 

 

 

 

IMG_5102

 

 

 

 

足元を見てみると、何かプラプラしてる・・・!

 

SIDIの足首パッド「SOFTINSTEP」が根本から千切れていました。

 

 

 

 

 

 

IMG_5104

 

 

 

 

千切れたのもショックですが、こんなアレな状態になっていたにも関わらず

気づかないで普通に乗っていたこともショック。

 

 

トゥカバーで爪先部分が結構しっかり締め付けられていたのと、踵パーツで

足首を抑え込んでいたのが地味に効いていたのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

IMG_5109

 

 

 

 

まあSIDIを使っていればたまにある事なんで(G5時代にも一回切れたし)

 

 

あわてず騒がずメーカーにリペアパーツを注文。

この手の補修部品がきちんと用意されているのが、SIDIのいいところ。

 

こうやって手直しをしながら、気に入ったシューズを長く履けるという事が

プロにSIDIユーザーが多い所以かもしれません。

 

 

 

 

 

 

1382e69f2081002efbf4d11b2d7b4410-450x235

 

 

 

で、折角なんで新型の「SOFTINSTEP4(黒)」をチョイスしてみました。

シューズはERGO4なんですが敢えて新型ERGO5用の軽量タイプをオーダー。

 

パッドが小さくなるので、見た目がちょっとスマートになりそうなんですが

やっぱり大きい方がデザイン的にまとまりが良い、という可能性も・・・

 

なんにせよ入荷が楽しみです。

 

 

 

その前に、今日の帰りをどうしよう・・・