【STAFF BLOG】新年に合わせて冬グローブを新調。
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_5771

 

 

 

 

 

 

秋口くらいから使っているマヴィックの薄手の冬グローブでは、さすがに

ちょっと寒くなってきたので・・・

 

何かないかと大阪ウェア館をウロウロしていたら、いいのを発見。

 

 

 

 

 

 

IMG_5627

 

 

 

 

〇SHIMANO  ウィンドストッパーインサレーテッドグローブ 

 

¥5,500-+TAX  →  ¥4,400-+TAX!!

 

 

 

防風のソフトシェルに起毛ライナーの組み合わせのこのタイプは、以前にも

何度か使っていたことがある結構お気に入りのグローブです。

 

ゴアのウィンドストッパーも使われていて、お手頃価格のわりに暖かい。

 

 

 

 

 

 

IMG_5782

 

IMG_5783

 

 

 

 

シマノのXLサイズは、結構手が大きい人間でもしっかり入るので嬉しい。

さすがはワールドブランド。

 

 

合皮素材の手の平側にはしっかりしたパッドが3か所、さらに動かしやすさ

ためのスリットも備わっています。

 

 

 

で、実際に使ってみて。

 

 

昨日の帰り時点の気温は約6℃とぼちぼちの寒さでした。

それでも家に着いたらグローブの中が軽く汗ばむくらいの暖かさ。

 

走り出した直後だと「寒くもないけど暖かくもない」くらいの感覚ですが、

少し走って身体が暖まってくると、良い感じになってきました。

 

 

この冬は、しばらくコレでいってみます。

 

 

 

スペアも買っておくべきか・・・

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)