日本最大級のスポーツサイクル専門店!関西地区品揃えNo.1ショップ!
2020/02/06 13:58
モデルサイクル的にそろそろ新型登場か?・・・なんて噂もありますが。
エアロをあまり意識していないフレーム形状ゆえのクセのない乗り心地は
この世代のエモンダの大きな武器となっているのかもしれません。
〇TREK 2020 EMONDA SL5
¥223,000-+TAX → ¥ASK!!
軽量オールラウンダーというキャラクターに相応しいシンプルなフレーム造形。
あれもこれもと欲張っていない感じが逆に好印象。
それも「MADONE」「DOMANE」と用途に合わせた作り分けができる技術力
があればこそ。
トップチューブ・シートチューブ・シートステーの全てが横つぶしの楕円形状
となっています。
トレック独自のシートマストと組み合わせることで、サドルの上下のしなりを
積極的に生み出し、乗り心地を大きく向上させています。
反面、ヘッドチューブ~ダウンチューブはかなりマッシブ。
高剛性なヘッド周りと、ダイレクトマウントのブレーキの組み合わせによって
ブレーキング~コーナリングの一連の流れはかなりシャープなもの。
ヒルクライム後のダウンヒルも(テクニック次第ですが)楽しめます。
カーボンのグレードはOCLV500。
軽さは程々ですがその分硬すぎず、粘りのようなものも感じさせる素材なので
初めてのカーボンフレームだとしても、脚が負けたり扱い切れないということ
はないでしょう。
フレームサイズは52と54。
おおよその適正身長は170~175cmくらいでしょうか。
(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)
「乗りこなす楽しみ」というのがあるもの良く分かりますが、誰が乗っても
速く走れて楽しめる、というエモンダのキャラクターはある意味貴重。
より速く走るためのテクニックを磨くのにも良さそうです。
初めてのカーボンバイク、悩んだらコレ!