instagram
1

【決算SALE!】フルカーボン&105コンポのトレックEMONDA SL5!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_7919

 

 

 

 

 

 

モデルサイクル的にそろそろ新型登場か?・・・なんて噂もありますが。

 

エアロをあまり意識していないフレーム形状ゆえのクセのない乗り心地は

この世代のエモンダの大きな武器となっているのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

IMG_7880

 

 

 

 

〇TREK  2020  EMONDA SL5

 

¥223,000-+TAX  →  ¥ASK!!

 

 

 

軽量オールラウンダーというキャラクターに相応しいシンプルなフレーム造形。

あれもこれもと欲張っていない感じが逆に好印象。

 

それも「MADONE」「DOMANE」と用途に合わせた作り分けができる技術力

あればこそ。

 

 

 

 

 

 

IMG_7891

 

 

 

 

トップチューブ・シートチューブ・シートステーの全てが横つぶしの楕円形状

となっています。

 

トレック独自のシートマストと組み合わせることで、サドルの上下のしなり

積極的に生み出し、乗り心地を大きく向上させています。

 

 

 

 

 

 

IMG_7896

 

 

 

 

反面、ヘッドチューブ~ダウンチューブはかなりマッシブ。

 

 

高剛性なヘッド周りと、ダイレクトマウントのブレーキの組み合わせによって

ブレーキング~コーナリングの一連の流れはかなりシャープなもの。

 

ヒルクライム後のダウンヒルも(テクニック次第ですが)楽しめます。

 

 

 

 

 

 

IMG_7898

 

 

 

 

カーボンのグレードはOCLV500。

 

軽さは程々ですがその分硬すぎず、粘りのようなものも感じさせる素材なので

初めてのカーボンフレームだとしても、脚が負けたり扱い切れないということ

はないでしょう。

 

 

 

 

 

 

IMG_7883

 

 

 

 

フレームサイズは52と54。

おおよその適正身長は170~175cmくらいでしょうか。

 

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

 

 

 

乗りこなす楽しみ」というのがあるもの良く分かりますが、誰が乗っても

速く走れて楽しめる、というエモンダのキャラクターはある意味貴重。

 

より速く走るためのテクニックを磨くのにも良さそうです。

 

 

 

初めてのカーボンバイク、悩んだらコレ!

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)