日本最大級のスポーツサイクル専門店!関西地区品揃えNo.1ショップ!
2020/02/19 18:07
こんにちは。大阪本館の髙木です。
前回のブログにて、購入報告させて頂きました、彩~SAI~取付致しました。
シフトワイヤーはパナモリに、ブレーキワイヤー(リア)はカーボンロード(車種は最重要機密事項ですので悪しからず。)に取り付け致しました。
①では、クロモリの取り付けインプレから。
次回公開予定の②ではカーボンロードです。乞うご期待!
今回は、パナモリ。
Wレバーにつけてみます。
ケーブル露出してるから意味無いだろ!
と思うかもですが、位置決め機構のインデックスを使用せずにフリクションで運用しているので、効果はあるのではないか?
今までシマノのステンレスケーブルで動かしていると、ケーブルのガリガリ感があったので、効果はあるのではないか?
と思ったわけです。
とりあえずパシャリ。綺麗です。
室内だとあんまりイイ感じに映らなかったので、もう一度パシャリ。
ダウンチューブ真ん中辺りから良い色出てます。
部品換えたら、乗りたくなるのが自転車乗りの性。
雹(ひょう)が降る中走ってきました。
気になるところ、シフトの感触は!?
はい、良くなっております!
シフト操作時のガリガリ感が無くなりました!
ケーブルの素線が細く、数が増え、チタンコーティングされたことによって
ケーブルが真円に近づいた結果でしょうか。
位置決め機構の付いた現代のシフターで滑らかさを感じるのは難しいかも知れませんが、
確実にフリクションは軽減されています。
特に、コーティングされていないケーブルからの交換でその効果は実感できるかと思います。
価格¥5,500+税
※一本あたりの金額ですので、ご注意ください。
今回はここまで。
次回予定の②では、ブレーキケーブルのインプレから、費用対効果なども含めて総評したいと思います。
ご来店心よりお待ちしております。
大阪本館の髙木でした。
詳しくはバナーをクリック!!!!!
大阪本館の公式インスタグラム
更新してます!
QRコードをクリック、もししくはQRコード読み取りでアクセス出来ます!
DISCブレーキってどうなの??
気になる方はクリック!!