【日泉ケーブル】ブルジョワへの道~取り付け編①~
by: 髙木駿一

こんにちは。大阪本館の髙木です。

 

 

 

 

前回のブログにて、購入報告させて頂きました、彩~SAI~取付致しました。

 

 

 

 

E120B08B-3148-4DCD-B09F-DAFA6E34EAF1

 

 

 

 

シフトワイヤーはパナモリに、ブレーキワイヤー(リア)はカーボンロード(車種は最重要機密事項ですので悪しからず。)に取り付け致しました。

 

 

①では、クロモリの取り付けインプレから。

 

 

 

 

次回公開予定の②ではカーボンロードです。乞うご期待!

 

 

 

 

 

今回は、パナモリ。

 

 

 

 

 

 

 

8BB6366B-99E0-4C24-BA3C-E32ECE57521F

 

 

 

Wレバーにつけてみます。

 

 

 

 

ケーブル露出してるから意味無いだろ!

 

 

 

 

と思うかもですが、位置決め機構のインデックスを使用せずにフリクションで運用しているので、効果はあるのではないか?

 

 

 

 

今までシマノのステンレスケーブルで動かしていると、ケーブルのガリガリ感があったので、効果はあるのではないか?

 

 

 

 

と思ったわけです。

 

 

 

 

 

 

 

C95584DB-8A0B-45A7-A5E5-1A6806DB01D9

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずパシャリ。綺麗です。

 

 

 

 

 

 

 

35F5DAC1-7B00-404B-B5FD-5277068F12F7

 

 

 

室内だとあんまりイイ感じに映らなかったので、もう一度パシャリ。

 

 

 

 

ダウンチューブ真ん中辺りから良い色出てます。

 

 

部品換えたら、乗りたくなるのが自転車乗りの性。

 

 

 

 

雹(ひょう)が降る中走ってきました。

 

 

 

気になるところ、シフトの感触は!?

 

 

 

はい、良くなっております!

 

 

 

シフト操作時のガリガリ感が無くなりました!

 

 

 

ケーブルの素線が細く、数が増え、チタンコーティングされたことによって

 

 

 

 

ケーブルが真円に近づいた結果でしょうか。

 

 

 

位置決め機構の付いた現代のシフターで滑らかさを感じるのは難しいかも知れませんが、

 

 

 

 

確実にフリクションは軽減されています。

 

 

 

 

特に、コーティングされていないケーブルからの交換でその効果は実感できるかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

価格¥5,500+税

 

 

 

 

 

 

※一本あたりの金額ですので、ご注意ください。

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

 

 

 

次回予定の②では、ブレーキケーブルのインプレから、費用対効果なども含めて総評したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご来店心よりお待ちしております。

 

 

 

大阪本館の髙木でした。

 

 

 

無題3

 

詳しくはバナーをクリック!!!!!

 

 

 


 

 

 

 

 

A4

 

 


 

 

 

 

 

 

 



 

 

大阪本館の公式インスタグラム

 

更新してます!

 

 772FBC48-F723-4D66-AF35-7A0ECEAD61DE

 

 

 

 

 

 QRコードをクリック、もししくはQRコード読み取りでアクセス出来ます!

 



 

 

 

 

 

 

 DISCブレーキってどうなの??

 

気になる方はクリック!!

 

bnr_disc_gekkan

 


 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

アルバイト募集バナー

スクリーンショット 2018-12-29 16.25.09

スクリーンショット 2018-12-29 16.24.40