【BIANCHI】CVが無くても走り・乗り心地のどちらも優秀!インフィニート「XE」!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_9794

 

 

 

 

 

 

ビアンキの「ARIA」「SPRINT」、そして「INFINITO XE」。

 

 

CV無しミドルグレード3兄弟の中だと、コレの走りが一番好きかもしれません。

 

 

 

 

 

 

IMG_9769

 

 

 

 

〇BIANCHI 2020 INFINITO XE  DISC 105  ¥298,000-+TAX

 

 

(現金でのお支払いの場合、3%分のポイント付)

 

 

 

「カウンターヴェイルがない」と聞いて、ちゃんとインフィニートしているのか

正直心配なところはありましたが・・・全くの杞憂でした

 

 

 

エンデュランスバイクっぽいハンドリングのルーズさはなく、加速も良好。

振動吸収性が良く安定感も高い乗り味で、とにかくバランスがいい。

 

 

CVのターゲットがクラシックレースだとしたら、このXEは本場イタリアでの

グランフォンドに向けたモデルといったところでしょう。

 

乗り心地のために速さを犠牲にしない、という路線なのも納得です。

 

 

 

 

 

 

IMG_9788

 

 

 

 

以前ご紹介した「CV」と見比べてみると、逆スラントのフロントフォーク以外

フレームデザインにほとんど共通点はありません。

 

 

カウンターヴェイルが搭載されてないため、カーボンの積層と形状で乗り心地

良さを作るしかない中での試行錯誤とその結果。

 

安易に似たようなカタチを採用しなかったところに、ビアンキのモノづくりに

対するスタンスの真面目さを感じます。

 

 

 

 

 

 

IMG_9778

 

 

 

 

搭載コンポは機械式変速・油圧ブレーキの105。

 

フルクラム「レーシング600」ホイールと合わせて、ミドルグレードとしての

パッケージングはなかなか優秀。

 

 

 

 

 

 

IMG_9772

 

 

 

 

フレームサイズは50。

おおよその適正身長は170cmくらいでしょうか。

 

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

 

他にもチェレステの47・53、ブラックの47・50も在庫アリ。

 

 

 

 

上位モデルの「CV」とは見た目も価格もかなり違いますが、その本質は共通。

 

インフィニートという名に相応しい完成度を誇るミドルグレード「EX」。

 

 

走りの快適さは重要だけど、いざという時の速さも欲しい。

 

そんなニーズにぴったりな1台です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)