【KhodaaBloom】快適性をさらに高めた新型「FARNA DISC」が到着!!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_3661

 

 

 

 

 

 

無印とSLが混在していた旧ファーナシリーズから、速さにフォーカスを当てた

「ストラウス」分岐したことでそれぞれのキャラクターが明確化。

 

快適性をさらに高める方向へと舵を切った新型「ファーナ」が到着!

 

 

 

 

 

 

IMG_3643

 

 

 

 

〇KhodaaBloom  2020 FARNA DISC 105  ¥175,000-+TAX

 

 

(現金でのお支払いの場合3%分のポイント付)

 

 

 

・・・のはずなんですが。

 

アルミのエンデュランスロードから想像するようなモッサリ感は皆無。実際の

乗り味はかなりシャキシャキしていて、その見た目以上に速さを感じます。

 

 

「日本人の乗り方に合わせた」というコーダブルームの開発テーマを考えると

舗装路の比率が高い日本で普通に走っている限り過剰な快適性は必要ない、と

判断したのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

IMG_3650

 

IMG_3654

 

 

 

 

搭載コンポは105、さらにこの価格で105の油圧ディスクブレーキを採用。

コーダブルームのコスパの高さにはいつも驚かされます。

 

 

もちろんタイヤもコンチネンタルのハイエンドモデル「GP5000」。

 

ハイグリップタイヤに油圧ディスクブレーキの組み合わせ・・・間違いなく

下りが楽しくなるヤツです。

 

 

 

 

 

 

IMG_3647

 

 

 

 

フレームサイズは395とかなり小さめ。

おおよその適正身長は150cmくらいでしょうか。

 

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

 

 

 

乗り味はスタンダードなアルミロードバイク、そこにエンデュランス要素を

ちょっと混ぜたような感じなので、これで十分レースにも出られます。

 

 

ストラウスのようなわかりやすい速さは確かに魅力的ですが、汎用性の高さも

込みで考えれば、新型「ファーナ」の完成度もかなりのもの。

 

 

初めてのロードバイクにもオススメです!

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)