【強烈な個性を放つ一台!】DE ROSA  IDOLをインプレ!!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

まいど~アカネです!

 

今回はインプレ記事でおま。

 

 

 

 

 16BA88D5-AD3E-4FC7-A68D-8748C6088D1A

 

 

 

 

今回インプレするのは~

 

 

 

 

EA360258-595C-4972-A254-8C058A50F9E6 

 

 

 

 

 

DE ROSA IDOL

 

 

 

 

 F4769C7B-1090-4D7D-854D-9D05CCE710C4

 

 

 

DE ROSAですよ~

 

実はアカネ、デローザ初めてなんです。

 

 

 

っというか、イタ車自体あんま経験なくて・・・

 

 

 

 

68CEEC6E-DB89-440D-98EB-25CFBEDB8631 

 

 

 

 

 

フレームのデザインは至ってシンプル

 

 

 

 

 C7B06867-42A9-4B6F-A9A3-6C997CEFBCDE

 

 

 

 

 

しかしながら、赤の差し色の入れ方が絶妙で個人的には好きです。

 

 

 

 

 

F9D104C0-77AE-4F0E-8F7F-1C4DA311F3AC

 

 

 

 

FSAのACRを採用し

ケーブル類はフル内装に

 

見た目スッキリして

よりシンプルなシルエットが際立ちます

 

 

 

 

 

 

 B79FDD62-AAC8-40A4-9898-8ECA52DD8E98

 

 

 

 

 

曲線を多用した美しいフレームは

エンデュランスっぽい乗り味を想像させますが

実際はどうでしょうか

 

 

 

 

 

 9FFB6243-A4AB-43CC-BEAF-A87E442D00E1

 

 

 

 

ワクワクしながらライドオン!

 

まず、ひと踏み目から感じたのは

 

 

大きなトルクで踏み込んだ時にあまり反応してくれない・・・

 

 

もともとケイデンス低めでトルク掛けて走るアカネからすると

 

出足はだいぶユッタリさんです。

 

 

 

 

マイペースなイタリア人が脳裏に浮かびます

「ソンナニ急グナヨ、ピザ食ベル?」みたいな

 

 

 

 

おおお、なかなかコレは

速く走らせるのが難しいぞ・・・

 

 

 

っと感じながら、しばらくの間はゴリゴリに踏みました。

 

 

 

が、やっぱり進まん・・・

そこで、力みを無くしてクルクルと回してみると

 

 

 

急に走りが変わりました。

 

 

 

進むやん!

 

乗り方でこんな変わるんかい!

 

 

 

そこから更に乗り込みましたが

 

 

 

 

 7E67B3DD-D33E-43E7-B32A-1459360FCD80

 

 

 

どうやらリアセクションの撓みが大きいらしく

ココをしならせ過ぎるとパワーが逃げる印象

 

特に横剛性がないので、バイクをこじると

進まない感じです。

 

 

なので

 

丁寧にリアタイヤにパワーを伝える乗り方をしてあげると

 

大して脚を使わなくても気持ち良く速度が伸びていきます。

 

 

 

 

まるでペダリングの教本のようなフレーム。

 

 

 

「IDOLはライダーを育てるバイクだ・・・」

っと心の中で文太が呟きます。

シブい声で

 

 

このバイクを何も考えずに速く走らせることが出来たら

たぶん何乗っても速いでしょう。

 

 

 

そういった意味では、初心者の方や

あまり大きなトルクで踏み込むことのない女性ライダーさんに

オススメです。

 

 

 

直進安定性が高くて扱いやすいのもオススメポイントですね。

 

 

 

一定速度での巡行は得意なので

信号の少ないロングライドでは

その真価を発揮し、メチャクチャ気持ち良く

走れるでしょう!

 

 

逆に、ペースが乱高下する

クリテリウムなどのレースは苦手かと

 

 

エンデュランスとも、レースとも言えない

IDOLという強烈な個性を持つこの一台

 

 

どうやったら上手く走れるのか

考えながら走るのも楽しいですよ~

 

 

自転車は奥深くて、やっぱりサイコーですね!

 

 

 

 

 38C8B0D9-0122-4A12-8DE5-609C888AD1DD

 

 

 

 

皆さんの今後のバイク選びにお役に立てれば幸いです!

 

以上、アカネでした! ほな!

 


 

 

 

 

新型コロナウイルスによる影響

 

 

 

 

 

新型コロナウイルス感染症予防に伴い、

 

ご来店時のマスクの着用をお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご来店時にマスク、もしくはマスクに替わるものの着用のない方は

 

 

 

 

入店をお断りさせていただきます。

 

 

 

 

 

感染拡大防止のためですのでご理解、ご協力のほどよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

インターネットでご注文頂きまして

大阪本館での納車、ホイール、パーツのお渡しが可能です!
(商品によっては配送になります。)

ワイズロードオンラインショップ!

【画像をクリック!】

92695409_1070274360033567_528917607525384192_o

 


 

 

 

|各種SNSをチェック!!

 

↓↓FBをフォローしてお得情報をチェック!! 写真メインのインスタもやってます

 

 

772FBC48-F723-4D66-AF35-7A0ECEAD61DE

 

 


 

 

 

 

 

S__3440645

 

 

 春からの新生活に

 

是非ご参考にしてください!!

 


 

 

 

 

 


 

 

 DISCブレーキってどうなの??

 

気になる方はクリック!!

 

bnr_disc_gekkan

 


 

  

 

アルバイト募集バナー

スクリーンショット 2018-12-29 16.25.09

スクリーンショット 2018-12-29 16.24.40

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)