【MAVIC】初めてのホイール交換にチューブレスの快適性を。キシリウムUST。
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_5652

 

 

 

 

 

 

ロワーグレードとは言え、マヴィックを代表する「キシリウム」という名が

与えられたこのホイール。

 

上位モデルと同様のバランスの良さが光ります。

 

 

 

 

 

 

IMG_5658

 

 

 

 

〇MAVIC  KSYRIUM UST

 

¥70,000-+TAX  →  ¥ASK!!

 

完成車と同時購入なら、さらにお得に!

 

 

「PRO」や「ELITE」ほどのキャラの濃さはありませんが、マヴィックの持つ

ベーシックな技術がこれでもかと投入されています。

 

 

 

 

 

 

IMG_5668

 

 

 

 

滑らかな切削処理が施された軽量リムは、PROと同じ素材の「マクスタル」。

 

25mmのリムハイトは登りも十分こなせる軽量ホイールの定番ハイト。

 

 

FOREは非採用ながらリムテープを組み合わせることでUSTチューブレス化。

なので最大空気圧は6BAR、エアの入れ過ぎには要注意です。

 

 

 

 

 

 

IMG_5666

 

 

 

 

フリーボディはメンテナンス性に優れるシンプルなツメ式の「FTS-L」。

 

 

スポークの組み方はいたってノーマル(コスカボのノンSLと同じパターン)。

 

フリー側ラジアルのイソパルスではない分、加速は少々マイルドになりますが

独特のクセがなくなって扱いやすくなるというメリットも。

 

 

 

 

 

 

IMG_5673

 

 

 

 

付属のタイヤは25CのイクシオンPRO。

 

乗り味から交換時の作業性まで十分に考えられた、ホイールとの相性が抜群の

高級チューブレス(レディ)タイヤ初めから付いているのはありがたい。

 

一般的なクリンチャーに比べておおよそ1気圧くらい落とせるので、乗り心地の

良さとグリップ力は大幅に高まります。

 

 

 

 

 

 

IMG_5675

 

 

 

 

専用のシーラントと、それを流し込む用のインジェクターも同梱。

 

このセットがあれば、自分で入れるのもそう難しいものではありません。

 

 

 

 

 

 

IMG_5663

 

 

 

 

マヴィック最大の特徴であるUSTチューブレスシステムをメインとしながら

その他の項目はシンプルにバランスよくまとめられた「キシリウムUST」。

 

 

1,650gという軽さを活かして愛車の走りをシャキッとさせるのも良いですし

アルミフレーム特有のコツコツ感を和らげたいなんて場合にもオススメです。

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)