【SCOTT 2021】先行入荷!ギラギラでメタリックなスピードスター30!!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_7606

 

 

 

 

 

 

これがエントリーグレード?見た目の高級感はかなりのレベルです。

 

 

最近のスコットが、というかスピードスターのカラーリングが独創的なので

毎年どんな感じになるのか密かに楽しみにしていたり。

 

 

 

 

 

 

IMG_7597

 

 

 

 

〇SCOTT  2021 SPPEDSTER 30   ¥115,000-+TAX

 

 

(現金でのお支払いの場合3%分のポイント付き)

 

 

 

まるでグラベルロードのような色使いですが、街中がメインのフィールドと

考えると、この地味派手な雰囲気も結構アリに思えてきます。

 

それにしてもフレームのメタリック感がスゴ過ぎる・・・

 

 

 

 

 

 

IMG_7610

 

 

 

 

タイヤサイズは700×28Cと太めの標準。

 

去年はイエロー、今年はブラウン・・・スコットのサイドウォールの色への

こだわりはなんなんでしょう??

 

それにきっちり応えるシュワルベもなかなかですが。

 

 

 

 

 

 

IMG_7615

 

 

 

 

わざわざバーテープをグレーにしたり、タイヤに合わせてブラウンのショート

サドルを採用したりと、バイクトータルでのカラーコーディネートも完璧。

 

ヘタなカスタムだと、この雰囲気を崩してしまいそうで怖い。

 

 

 

 

 

 

IMG_7617

 

 

 

 

搭載コンポはファンライド向けの定番、シマノの「SORA」。

 

11-32Tと結構大きめのローギアを備えているので、脚力に自信がない方でも

そこそこの山越えコースにチャレンジできそうです。

 

 

登った後には普通に下りがあるので、ヒルクライムを存分に楽しみたいのなら

ブレーキの強化をオススメします。

 

 

 

 

 

 

IMG_7601

 

 

 

 

フレームサイズはS、M。

おおよその適正身長はそれぞれ170/175cmくらいでしょうか。

 

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

 

 

 

スコットを代表するアルミのエントリーグレード「スピードスター」。

 

エンデュランス路線に切り替わったとはいえ、ちょっと重いけど良く走ると

いうそのキャラクターは現行モデルにもきちんと受け継がれています。

 

 

この派手な見た目に騙されてはいけません。

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)