【アウトレット】T900カーボンで仕上げられたピナレロのピュアレーシングモデル「プリンスFX」!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_9198

 

 

 

 

 

 

現行の「ドグマF12」も十分スゴいのですが、やはり「F10」時代のピナレロ

圧倒的な強さは忘れられません。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9192

 

 

 

 

〇PINARELLO  2020 PRINCE FX ULTEGRA  

 

¥528,000-+TAX  →  ¥ASK!!

 

 

 

無敵としか思えなかった「チームSKY」時代のメインバイク「ドグマ F10」

セカンドグレード的な存在がこの先代プリンスFX。

 

「FX=F10」なのでは?という自分の説は、新型が「FXⅡ」にならなかった

時点であっさりと崩れ去りました・・・

 

 

 

 

 

 

IMG_9225

 

 

 

 

ドグマF8→F10へと進化した際の空力的なアップグレードのノウハウは、この

FXにもきっちりと反映されています。

 

空力的なブラッシュアップだけでなく、造形的な面でもこなれてきた感があり

フレーム各部のディテールもかなり洗練されているように思えます。

 

 

 

 

 

 

IMG_9210

 

 

 

 

ドグマのT1100には及ばないものの、ライバルのフラッグシップモデルが大体

T1000~800グレードな事を考えれば、相当ハイクオリティな高弾性カーボン

素材が使われているということが分かります。

 

 

実際の乗り味は一般的なライダーでもギリギリ踏み切れる絶妙な硬さ。

 

硬すぎてお手上げと言うほどではないので、行こうと思えばロングライドでも

なんとかなりますが、一番の得意分野はやはりレースライドでしょう。

 

 

 

 

 

 

IMG_9195

 

 

 

 

フレームサイズは46.5。

おおよその適正身長は165cmくらいでしょうか。

 

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

 

 

ホワイト/アメティスタ(アメジスト)のさわやかなカラーもドグマ風。

 

 

流行りの「快適でそこそこ速く」もそれはそれで悪くないのですが、やはり

ロードバイクは「とにかく速く走る」ための機材であって欲しい。

 

そんなレース志向のライダーにこそオススメな1台です!!

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)