日本最大級のスポーツサイクル専門店!関西地区品揃えNo.1ショップ!
2020/09/20 14:44
まさかこんな展開が本当に起こるとは。
盤石に思われたログリッチ&ユンボ・ヴィスマを力でねじ伏せた21歳!!
近年のツール・ド・フランスは「ミス減らす」「トラブルを減らす」ことに
成功した選手やチームが総合優勝に近づく、といった印象でしたが・・・
ポガチャルの「戦う姿勢」を象徴するかのような渾身のタイムトライアルは
本当に鳥肌モノでした。
GPS計測間違ってない?と本当に疑ったくらいです(ブエルタならありうる)
横風分断でのタイムロス以来、攻めに攻めた結果手に入れたマイヨジョーヌ。
もう驚く他にありません。
というわけで。
〇COLNAGO 2021 CLX DISC 105 ¥350,000-+TAX
昨日の「V3」に引き続き、こちらもUAEエミレーツの気分が味わえるミドル
グレードカーボンモデル。
黒・白のカラー展開も含めて昨年モデルからの継続です。
昨シーズン前半までのメインバイク「V2-R」をベースにしているだけあって
特徴的なシート集合部や各チューブの形状などは非常に良く似ています。
シートチューブが丸だったりワイヤリングに若干の違いがあったりしますが
Vシリーズの特徴であるKVF(カムテール)セミアエロフレームも踏襲。
黒/赤のグラフィックなのもあって、トップチューブに「Emirates」という
スポンサーロゴを張り付ける人も出てくるのでは。
ミドルグレードという立ち位置もあって、使用されるカーボンはマイルド系。
絶対的な軽さや速さよりも、扱いやすさや乗りやすさを重視しています。
かと言って遅いかと言えばそんなこともなく、ジワッと加速して一度スピード
に乗せてしまえば、フレームが持つ優秀なエアロ性能が本領発揮。
エルネスト社長のサインは伊達ではありません。
フレームサイズは450S。
おおよその適正身長は165cm前後くらいでしょうか。
(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)
今日は最終第21ステージ。
3週間の激闘を終え、パリ・シャンゼリゼまでのパレードラン&表彰式。
(マイヨヴェール争いとステージ優勝争いは除く)
最後の最後にマイヨジョーヌに袖を通したポガチャルの晴れ姿に注目です。
昨年のベルナルに引き続き、2年連続でヤングライダー賞の対象者がツールの
総合優勝をかっさらうという驚きの展開・・・というか実はもう驚くような
ことではなくなっているのかも。
ジロ・デ・イタリアやブエルタ・ア・エスパーニャでもヤングライダーたちが
光り輝くのか。それともベテラン勢が反撃を見せるのか。
ツール・ド・フランスの終了後、一息つく間もなくロードの世界選。
10月3日からはジロ、同時進行でベルギーでのクラシック。
10月20日からはブエルタ・・・
なんというか、今シーズンはまだ始まったばかりです。