instagram
7

【♧コルナゴ通信】ポガチャル、個人タイムトライアルで激走!・・・そして歴史的な逆転劇!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_9233

 

 

 

 

 

 

まさかこんな展開が本当に起こるとは。

 

盤石に思われたログリッチ&ユンボ・ヴィスマを力でねじ伏せた21歳!!

 

 

 

近年のツール・ド・フランスは「ミス減らす」「トラブルを減らす」ことに

成功した選手やチームが総合優勝に近づく、といった印象でしたが・・・

 

ポガチャルの「戦う姿勢」を象徴するかのような渾身のタイムトライアルは

本当に鳥肌モノでした。

 

GPS計測間違ってない?と本当に疑ったくらいです(ブエルタならありうる)

 

 

 

横風分断でのタイムロス以来、攻めに攻めた結果手に入れたマイヨジョーヌ。

 

もう驚く他にありません。

 

 

 

というわけで。

 

 

 

 

 

 

IMG_9239

 

 

 

 

〇COLNAGO  2021  CLX DISC 105   ¥350,000-+TAX

 

 

昨日の「V3」に引き続き、こちらもUAEエミレーツの気分が味わえるミドル

グレードカーボンモデル。

 

 

黒・白のカラー展開も含めて昨年モデルからの継続です。

 

 

 

 

 

 

IMG_9250

 

 

 

 

 

昨シーズン前半までのメインバイク「V2-R」をベースにしているだけあって

特徴的なシート集合部や各チューブの形状などは非常に良く似ています。

 

シートチューブが丸だったりワイヤリングに若干の違いがあったりしますが

Vシリーズの特徴であるKVF(カムテール)セミアエロフレームも踏襲。

 

 

黒/赤のグラフィックなのもあって、トップチューブに「Emirates」という

スポンサーロゴを張り付ける人も出てくるのでは。

 

 

 

 

 

 

IMG_9230

 

 

 

 

ミドルグレードという立ち位置もあって、使用されるカーボンはマイルド系。

絶対的な軽さや速さよりも、扱いやすさや乗りやすさを重視しています。

 

と言って遅いかと言えばそんなこともなく、ジワッと加速して一度スピード

に乗せてしまえば、フレームが持つ優秀なエアロ性能が本領発揮。

 

 

エルネスト社長のサインは伊達ではありません。

 

 

 

 

 

 

IMG_9245

 

 

 

 

フレームサイズは450S。

おおよその適正身長は165cm前後くらいでしょうか。

 

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

 

 

 

今日は最終第21ステージ。

 

3週間の激闘を終え、パリ・シャンゼリゼまでのパレードラン&表彰式。

(マイヨヴェール争いとステージ優勝争いは除く)

 

最後の最後にマイヨジョーヌに袖を通したポガチャルの晴れ姿に注目です。

 

 

 

昨年のベルナルに引き続き、2年連続でヤングライダー賞の対象者がツールの

総合優勝をかっさらうという驚きの展開・・・いうか実はもう驚くような

ことではなくなっているのかも。

 

 

 

ジロ・デ・イタリアやブエルタ・ア・エスパーニャでもヤングライダーたちが

光り輝くのか。それともベテラン勢が反撃を見せるのか。

 

 

ツール・ド・フランスの終了後、一息つく間もなくロードの世界選。

10月3日からはジロ、同時進行でベルギーでのクラシック。

10月20日からはブエルタ・・・

 

なんというか、今シーズンはまだ始まったばかりです。

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)