カンパ完組ホイール軍団のニューフェイス シャマルカーボンDBをご紹介
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

毎度です!

大阪本館のスタッフ稲垣です。

 

 

 

今回は完組ホイールをご紹介致します。

カーボンリムにモデルチェンジ後、

真反対の特性を獲得したカンパニョーロの新型です。

よろしくどうぞ♪

 

 

 

 

カンパニョーロ シャマルカーボン DB

 

 

DSC_3134

 

 

 

 

 

DSC_3135

 

 

 

DSC_3136

 

 

 

定価192,500円税込 → ASK!

(在庫限りのお買い得価格です)

 

 

ホイールコーナーにて展示中!

 

 

 

 カンパニョーロの完組ホイールの傑作

シャマルウルトラ

 

 

アルミリムホイールの究極形のひとつと言われる程の

高いトータルバランスを獲得。

競技レベルの戦闘力をもつホイールとして根強い人気を得ました。

(特にアルミリムの強度を生かした高い剛性が秀逸な加速性能を発揮しました)

 

 

 

この逸品の後継モデルが、

今回ご紹介します

シャマルカーボンDBになります。

 

 

 

先代のシャマルウルトラからの変化を列挙しますと…

 

① フルカーボンリムに様変わりした事で振動吸収性と快適性が向上。

剛性が抑えられた代わりに、ブランド初のロングライド用ホイールとしての特性を確立。

 

② 最新のワイドリムは2-Way Fitが標準仕様に。

チューブレスタイヤの運用に最適化。

 

③ ディスクブレーキに最適化させるべく、スポークは前後G3組を採用。

カンパニョーロらしい個性的な外観に。

 

 

 

 

DSC_3138

 

 

リムの特性はホイールの乗り味を左右する大きな要素ですが、

こちらが様変わりしたことで、かなり大人しいホイールになりました。

先代が剛性の高い加速性能特化型だったのに対し、

こちらは快適性(程よい剛性)と振動吸収性を重視しております。

 

 

 

また、内径21mmのリムになったことでかなり太いタイヤに対応でき、

28cや30cのタイヤが装着できます。 

 

 

 

一方でリムの空力特性は先代より向上しました。

リムハイトは前輪で35mm、後輪で40mm。

巡航での転がりの良さを期待できる仕様です。

 

 

 

さらに、前後セット重量はカタログ値で1585g。

充分軽量な部類だと思います。

「快適ながら本格的に走るホイール」

を目指したメーカーの意図が感じられます。

 

 

 

 

DSC_3139 

 

 

 

ディスクロードが市民権を得た昨今、

足回りをグレードアップする完組ホイールの選択肢が

年々増えてきています。

こちらのホイールも是非お役立てください。

 

 

 

それでは!

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)