【アウトレット!】2大イタリアブランドの競演!ピナレロ×カンパニョーロ!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_1152

 

 

最近のピナレロはSKY~INEOSの活躍からシマノのイメージが強いのですが。

バネスト~モビスターの時代は、ピナレロといったらカンパニョーロでしょ!
という感じでした。

 

というわけで。

 

 

IMG_1118

 

〇PINARELLO  GAN CENTAUR
¥401,500-(税込) → ¥ASK!!

 

マッシブ系エアロフレームというトレンド生み出した名車「ドグマF8」の流れ
を汲むピナレロのベーシックグレード「GAN」。

カーボンフレームなのにもかかわらず真っ白に塗られているのも粋です。

コンポ(グループセット)がカンパというだけでなく、足回りがフルクラム+
ヴィットリアだったりサドルがフィジークだったりと、バイクトータルでの
イタリア濃度が極めて高いのもウリのひとつ。

 

 

IMG_1141

 

IMG_1128

 

搭載グループセットはカンパニョーロのケンタウル(2×11速)。

握りやすいエルゴ形状のブラケット部分と指掛かりの良いレバー形状。
1レバー1アクションのシンプルな構造とメカニカルな感触の変速タッチ。

シマノとは明らかに違う(良くも悪くも)この操作感こそがカンパニョーロを
メイン機材として使う醍醐味と言っていいでしょう。

 

 

IMG_1147

 

フレーム素材はRAZHAやPARISと同じT600カーボン。

基本的にマイルドで扱いやすい特性ですが、しっかりした力強いペダリングが
できれば意外な?加速の良さも見せてくれます。

さらに、一度速度が上がってしまえばドグマ譲りのエアロフレームがその実力
を発揮。なのでホイールはよりエアロなものに換えてあげたいところです。

 

 

IMG_1121

 

フレームサイズは54。
おおよその適正身長は180c前後くらいでしょうか。

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

新型が発表される度になにかと振り回されがちなシマノと違って、マイペース
バイクライフを楽しめるのもカンパニョーロの良いところ。

ツール・ド・フランスを制したカンパの実力の片鱗を、このGAN CENTAUR
でちょっと味わってみませんか?

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)