【Bianchi】大人気クロスバイク「ROMA3」が到着!それもレアなブルー!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_1528

 

 

フレームカラーがチェレステじゃなくても、差し色としてちょっとした
アクセントにチェレを持ってくることが多いビアンキですが。

この青い「ローマ3」にはそれがほとんどないので逆に新鮮です。

 

 

スピード重視のクロスバイク「ROMA」

 

IMG_1508

 

〇BIANCHI  2021  ROMA 3   ¥87,780-(税込)

 

いわゆる「普通のクロスバイク」に当たるCスポーツがあるからか、この
ローマシリーズはかなりスポーツ走行に振った仕様になっています。

ビアンキ側としてはもはや「フラットバーロード」として扱いたい模様。

 

 

ロードバイクを思わせるパーツ構成

 

IMG_1517

 

タイヤは700×28C。最近の流行りからすると少々細めか・・・くらいに
思っていたら、普通にロードバイク用のトレーニング系タイヤを履いて
いました。それも溝なしのスリック!

ワイヤービードなので300gちょいの重さはあるものの、転がりの軽さや
グリップ力は並みのクロスバイク用タイヤを大きく超えています。

 

 

IMG_1520

 

さらにサドルはセッレイタリアのショートタイプ。カッコいい!

クッションの量は最低限なので座り心地は正直それなり。パッド付きの
レーサーパンツの導入も考えておいた方が良いかもしれません。

 

 

変速・ブレーキ関連は意外とスタンダード

 

IMG_1514

 

ギア構成はフロント2段×リア8段(48-32T×12‐32T)。
ここはきちんとクロスバイク的なスピードレンジに合わせてきました。

激坂だとちょっと苦戦するかもしれませんが、一般的なシーンならギアが
足りなくて困るようなこともなさそうです。

ブレーキは安心の油圧ディスクブレーキ。タイヤが少々細めなので不用意
なフルブレーキングには要注意。

 

 

大きすぎず小さすぎずのフレームサイズ

 

IMG_1511

 

フレームサイズは50。
おおよその適正身長は170cmくらいでしょうか。

在庫に関してのお問い合わせが多い車種の筆頭とも言える「ローマ3」。

果たしてこの週末を乗り越えることができるのであろうか・・・。
探していた方、チェックはお早めに!

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)