【FUJI】 RAIZ DISCが再入荷!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

毎度です♪

大阪本館のスタッフ稲垣です。

 

 

 

 

本日はクロスバイクのご紹介です♪

 

 

 

 

DSC_0359

 

 

 

 

「オシャレ系街乗りバイク」という路線を開拓。

ストリートカルチャーとスポーツサイクリングの融合を目指すのが、

今回ご紹介するFUJI(フジ)のモノづくりです♪

 

 

 

そんなFUJIのお洒落なクロスバイクが再入荷しました!

 

 

 

 

モダンな装備の人気クロスバイク

 

 

 

 

2021年型 FUJI(フジ)

RAIZ DISC(ライズ ディスク)

 

 

 

 

DSC_0358

 

 

 

 

定価71,500円税込

 

 

 

アイスブルーの19インチを展示中!

 

 

 

大まかな適正身長は170~180cmです。

 

 

 

 

FUJIが展開するクロスバイクの主力モデルが

こちらのRAIZ DISCです💡

 

 

 

テクトロ製の油圧ディスクブレーキを搭載。

タイヤも少々太めの700ⅹ32ⅽを標準装備します。

 

 

 

快適性と操作性に優れた現代的な仕様のクロスバイクです。

 

 

 

一方で個性的なパーツ構成にはFUJIらしい、

「街乗り向き」のこだわりが…

 

 

 

 

「街乗り向き」なパーツたち

 

 

 

 

RAIZ DISCの特徴的なパーツ構成をご紹介します💡

 

 

 

① 狭めでややライズしたハンドルバー

 

 

 

 

DSC_0360

 

 

 

密集した街中を低速で走るために用意された装備です。

 

 

 

幅が狭いのは接触事故防止のため。

 

 

 

ややライズしているのは、

グリップの位置を高くすることで操作性を良くするため。

やはりハンドルは体に近い位置で握れた方が細かい操作がしやすいものです。

 

 

街乗りでの安全性確保で活きてくる工夫です💡

 

 

 

② フロント2速仕様

 

 

 

 

DSC_0362

 

 

 

クロスバイクによくあるフロント3速仕様ではなく、

ロードバイクに近いスタイルのフロント2速が採用されました。

 

 

 

これは「極端に重いギア」と「極端に軽いギア」が選べなくなるというデメリットがありますが、

平坦な市街地をそこそこの速度で走るのに向いたギア比を選びやすい構成です💡

 

 

 

実際、平坦な道を時速20~25kmで走るのに向いた構成になっています。

これも街乗りでハマる装備と言えましょう(●´ω`●)

 

 

 

③ お洒落なブラウンのコックピットパーツ

 

 

「オシャレ系街乗りバイク」路線を行く車体なだけに、

ワンポイントを忘れていません♪

 

 

 

DSC_0361

 

 

 

 

グリップとサドルにはシブいデザインのブラウンの色モノが使われます。

 

 

 

そこに実用的な意味はあまりないのですが…

オシャレなのでそれで良いんだと思います(*´ω`)

 

 

 

フレーム塗装との親和性もグー。

こういう色合いが好きな方、いらっしゃるんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

新色 アイスブルー

 

 

 

今回ご紹介のフレーム塗装はアイスブルー

今年度モデルから実装の新色です!

 

 

 

 

DSC_0363

 

 

 

 

FUJIにしてはおとなしめな色使いなんですが、

そこが良い♪

 

 

派手過ぎず地味過ぎず、オシャレな青色です。

上記の通り、サドルとグリップの挿し色とも合っています。

 

 

 

 

DSC_0364

 

 

 

 

 

FUJIのデザイナーさんの頑張りには毎度ニンマリさせられます(*^^)v

なかなかに街乗り映えする良い色ではないでしょうか?

 

 

 

 

以上、FUJIのRAIZ DISCのご紹介でした!

 

 

 

 

DSC_0365

 

 

 

 

街乗りメインでちょっと個性派な車体をお探しの皆様、

是非ご検討下さいませm(__)m

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)