【大阪本館×ブエルタ】現時点の総合トップはTREK!!
by: 大阪本館

bnr_shop_loran

IMG_5283

 

昨晩も激闘が繰り広げられましたブエルタ・ア・エスパーニャ第5ステージ!
ゴール前11㎞程地点いおける集団落車により総合トップの選手が巻き込まれ不本意ながら(自力での奪取ではなかったので)総合トップに躍り出たのはTREK!!

 

そんなTREKからの一台をご紹介させて頂きます!

 

 

エンデュランスモデルとは思えないその走り

IMG_5276

IMG_5280

2021 TREK  DOMANE AL4

サイズ52

¥184,800(税込)

 

軽量で強度に定評のある100シリーズアルファアルミを使うことにより、反応性をアップ!
そこにカーボンフォークを採用することにより振動吸収と加速時のフロント部の剛性感を底上げ!
素晴らしい走り、乗り心地を体感できます。

 

その快適さと走りを支えるものは

IMG_5281

32Cというこれまでのロードタイヤの常識を覆すかのようなワイドタイヤを標準装備。
最大クリアランスはなんと35C!
もはやグラベルもこなせてしまうのではないかというレベルです。
実際に32Cとなったことでエアボリュームが大幅にアップし乗り心地を大きく向上!
そしてタイヤ幅が広くなり外周部重量が増加することにより慣性が働き平坦でのスピードの落ち幅が減少するという副次的効果もついてきました。乗ったことのない方にとっては新感覚だと思われます!

 

コンポはTIAGRA 2×10speed

IMG_5282

シマノTIAGRA 10段変速を標準装備。
そして、ブレーキはと言えば・・・

IMG_5284

こちらも勿論!
しっかりと油圧ブレーキ採用。
ワイドタイヤ、軽いギア、ディスクブレーキと初めての方から幅広い用途でロードバイクを使いたい方へ向けた一台でございます。

 

今季のTREKはカラーリングが最高です。

IMG_5278

光を綺麗に反射するグッロシーな赤に【TREK】ロゴはマットブラックを持ってくるというセンス。
今年のカラーリングはハイエンドモデルのそれかと思わせるようなカッコよさです。

IMG_5279

トップチューブはクロームカラーで「DOMANE」の文字。
企業努力というのでしょう。このグレードにまでカッコよさを落とし込んでくるあたりは流石と思わせてくれますし、所有欲も満たされるというものです。

 

相棒にTREK DOMANEはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)