【もしもBROMPTONに乗れたなら】 S2Lのお話
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

突然ですが、

自転車店スタッフだって心のタイムカードを切ってしまえば一般サイクリストです。

 

仕事柄、自転車たちをお客様目線で見る事も多いのですが…

必ず付きまとうポジティブな妄想が

 

「自分だったらこう乗る(使う)なぁ(●´ω`●)」

 

でございます。

 

本日はそんなお話を致します💡

 

DSC_0616

 

お話の主人公は当店推しの折り畳み自転車、BROMPTON(ブロンプトン)

 

スタッフ稲垣だったらこの車種を選びたい、

こんな用途に使いたい。

その辺りを話してみます♪

 

ちょい乗りサイクリング向けのブロンプトン

 

 

2021年型 BROMPTON(ブロンプトン)

S2L

 

DSC_0617

 

 

 

DSC_0618

 

 

定価247,500円税込

 

ブラックラッカーの車体を展示中!

 

数あるブロンプトンのバリエーションにあって、

こちらのS2Lは一番構造が単純で一番スポーティな車体です。

 

ハンドル位置が低いSハンドルとキャリア無しフレームの組み合わせは、

少々実用性に欠けますが、その分軽量で走りの軽快さに優れます♪

 

純粋な乗り物としてのカッコ良さも感じます(*´ω`*)

 

 

私は根っからのローディ(時々にわかMTB乗り)なので、

折り畳み自転車はセカンドバイク需要で考えます。

 

ご近所の散策やメッセンジャーバッグを使っての買い出し。

よく言われる事ですが、改めてそんな用途にどハマりすると思います♪

 

高級品なので、頑丈で長持ちするというもありがたいところ💡

 

また、駐輪スペースが小さくて済むので、屋内保管も余裕です。

メインバイクでもセカンドバイクでも、住宅事情に左右されません。

 

 

軽量にできる外装2速仕様

 

ブロンプトンの各仕様での完成車重量ですが…

一番実用性が高いM6R で12.27kg(カタログ値)

こちらのS2Lで10.95kg(カタログ値)

でございます。

 

内装変速とキャリアがないことによる軽量化が結構大きく、

この2kgは体感できると思います。

 

DSC_0619

 

外装2段変速使用の弱点は「坂道が苦手」になるんですが、

多少なら車体の軽さでカバーできそうではあります。

平坦な地形の地域でしたら無理なく運用できるでしょう💡

 

私が住んでる旧千里ニュータウンエリアはどうでしょう…?

そこは乗り手の体力と相談か…( ;∀;)

 

DSC_0620

 

スッキリしたハンドルまわり。

シンプルなものに機能美を感じる事ってあると思うんですが…

コレもそんな感じかも(●´ω`●)

 

そして、車体の軽さは折りたたんだときの持ち運びのしやすさに繋がります。

 

専用輪行袋が一緒なら自転車旅行もOK

 

ブロンプトンは本来輪行に向いた自転車です。

ブロンプトンを使った輪行での自転車旅行は、

楽しみ方としては王道のひとつ♪

 

ブロンプトンの中では軽量なS2L。

キャリア付き車体の様に折りたたんだ状態で転がす事はできませんが、

持ち運ぶだけならしやすい車体。

輪行も決して苦手ではございません。

 

コロナウイルスの流行が落ち着いたら是非、お楽しみ頂きたいところです(●´ω`●)

 

DSC_0622

 

 

DSC_0623

 

過去記事でも紹介しております、リンプロジェクトの輪行バッグが当店のおすすめです♪

デザインも豊富に選べますのでカラーコーディネートを楽しめるのもメリット。

 

私がもしブロンプトンを手に入れるとしたら、是非導入したい付属品です。

 

 

もしもBROMPTONに乗れたなら

 

休日、うっかり寝過ごしてしまった。

今日、ロードバイクでライドに出たら、帰りは日没とのスプリント勝負に(;’∀’)

 

今日はご近所の散策にしようかな?

トイレットペーパーとか、洗剤とか、ゴミ袋とか。

そろそろ無くなるから買い出ししようかな?

 

持ち運びは…お気に入りのメッセンジャーバッグの出番。

 

でもちょっと運動したいな。

二駅先のバッティングセンターで久しぶりに汗を流そうか?

(野球をやったことがあってもなくても、バットを振る動作は結構良い筋トレです♪)

 

二駅分ポタリングしよう。

 

オフシーズンの11月、連休がもらえるかもしれないな。

自転車旅行したいな~たまには遠出もアリ?

 

そうだ、大洗海岸あたりはどうだろう?

景色がキレイな海岸線と元気な地元の商店街、ポタリングしながら巡ったら楽しくない?

スタンプラリーに参加したり、海岸で写真を撮ってインスタ映えを狙うのは楽しそう。

定番の神社だけじゃなくて、

水族館前の海岸と灯台のとなりも良い感じなんだよネ。

 

そうだ、ブロンプトンがあったらできるんだ。

きっと楽しい。

コロナよ、収まってくれ…( ;∀;)

 

 

DSC_0621

 

…という妄想をしてしまいました(●´ω`●)

 

近い将来、「スタッフ稲垣〇〇を買いました」というブログが更新されたら、

そういう事でございます。

 

皆様は如何でしょうか?

 

以上、S2Lのご紹介と私のポジティブな妄想でございました。

 

各仕様で色んな使い方ができるブロンプトン、各々の生活スタイルに合わせた選び方ができます。

ご来店の際には是非、小径車コーナーにお立ち寄り下さいませm(__)m

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)