【cannondale】各パーツのエアロ化で、S6EVOカーボンがあるべき姿に!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_4240

 

 

単にコンポがアルテグラだというだけでなく、その他のパーツも基本性能が高いもので組み上げられた、いわばS6EVOカーボンの完成形!

 

48.3km/hでおよそ30ワットをセーブ

 

IMG_4230

 

〇CANNONDALE  SUPERSIX EVO CARBON DISC ULTEGRA 
¥473,000-(税込)

 

EFプロサイクリングの選手も実際に乗っていたというだけあってフレームのポテンシャルは文句なし。

その優れたフレーム特性を活かすために、特にエアロ方面と快適性が強化されたスーパーなS6EVOがコレ。

 

105仕様とは異なるSPアッセンブル

 

IMG_4237

 

ハンドル周りはSAVE付のカーボンエアロハンドルとエアロステム。

流行りと一体型と比べると重量面では不利なものの、ハンドル幅やステムの長さが変更可能、またハンドルの角度も調節可能で、フィッティングという意味ではこちらが大きくリードします。

 

IMG_4239

 

ホイールはキャノンデールのオリジナル「ホログラム」の35mmカーボンを採用。もちろんチューブレスレディにも対応。

ディープ過ぎないところもS6EVO的。軽さとエアロの両面で、フレームが本来備えている高いポテンシャルを活かし切ります。

 

IMG_4259

 

D断面の「KNOT」シートピラーはフルカーボン。

フレーム素材はSTDモッドカーボンなのでそこまで硬くはありませんが、更なる快適さと軽さを求めるそのスタンス、嫌いではありません。

 

 後からこのレベルにまで仕上げるのは大変

 

IMG_4233

 

フレームサイズは51。
おおよその適正身長は170cmくらいでしょうか。

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

フレームとパーツのバランスが良いからなのか、シンプルなロゴとクリアパープルのカラーリングのせいなのか、その佇まいも美しいアルテ仕様のスーパーシックスEVOカーボン。

確かにお手頃とは言いづらい価格ですが、吊るしの状態でいきなり速いと考えれば・・・それだけの価値は十分にあるものと思います。

 

 

P&P CONPONENTSポップアップ開催中!

 

5452EA65-EF99-49E9-9906-ADA539E3DA49

 

コーダ―ブルーム・ネストにも通ずるコストパフォーマンスに優れた
アクセサリーの数々を、実際にお手に取ってご確認いただけます!

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)