【WAHOO】 新機材 キッカーヘッドウィンド!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

スマートローラーとトレーニングアプリのズウィフトの登場により、

自転車の室内トレーニングが新しい時代に突入致しました💡

 

パワー計測や負荷調整による科学的トレーニング。

ズウィフトのSNSとしての機能を活用したイベント参戦にグループライド。

バーチャルな世界でのライドが楽しさと有効性において、

リアルなライドに近づきつつあります♪

 

DSC_1245

 

本日ご紹介の新機材は、そんな令和の世の文明の利器です。

自転車店の商品紹介にこんな逸品が登場する時代になりました(*´ω`*)

隔世の感があります…(;´∀`)

 

スポーツ用品メーカーによるハイテク扇風機

 

WAHOO(ワフー)

KICKER HEADWIND (キッカーヘッドウィンド)

 

DSC_1246

 

実用最大風速: 48km/h

手動風速切り替え: 4段階で調整可

通信規格: BLUETOOTH及びANT+

重量: 5.4kg

 

定価35,200円税込

 

冒頭の画像に出で来るファンが電動モーターにて高速回転。

ローラー台に乗った自転車を目がけて、人口の風を発射します♪

こちらは自転車の屋内トレーニング専用の扇風機です💡

 

しかも、製造元のワフーはGPSサイコンやスマートローラーを手掛ける

ガチガチのトレーニング機器屋さん。

 

自転車の仕事で扇風機の話をすることになるなんて…

楽しい時代がきたものです(*´ω`*)

 

もちろん、自転車店でトレーニング機材として紹介するわけですので…

ただの扇風機ではございません。

トレーニングアプリのズウィフトを利用したバーチャルライドを最初から想定しておりまして、

各種デバイスとの接続が可能です。

 

特徴を列挙しますと…

 

ズウィフト内での走行速度に合わせて風力を調整できる

(リアルな空気抵抗を再現)

 

スマートローラーとも接続可 走行速度に合わせて風力を調整できる

(ズウィフトを用いないトレーニングでもリアルな空気抵抗を再現)

 

もっと単純に 手動での風圧調整にも対応

(通常のローラー台でのトレーニングでも活躍)

 

ハイテク扇風機にデジタルデバイスとの接続という

付加価値が付いたとお考え下さい<m(__)m>

 

なぜ室内トレーニングに扇風機なのか?

 

ローラー台での室内トレーニングが初見の皆様には

扇風機の必要性がピンと来ないかもしれません。

市民レーサー層の皆様にはお馴染みのものですが…

実はローラー台のお供にはタオルと扇風機が定番でございます💡

 

想像してみて下さい。

 

無風の室内。

そこには情熱に燃えるサイクリストと愛車、

そしてスマートローラーがございます。

 

ズウィフトを使える環境化であればご自宅でヒルクライムレースに参加することも、

ツール・ド・フランスの名所アルプデュエズの登坂に挑む事さえできます。

 

漕ぎ出し、走り出し、上がる心拍数と増える走行距離。

上がるテンションと運動強度。

 

そこでお目にかかるのはバーチャル空間での真剣勝負と…

 

滴る汗でございます(;・∀・)

 

DSC_1248

 

滴る汗、無風の室内ではボタボタを落ちていくばかり。

乾いてくれることも風で飛んでいくこともありません。

 

エアコンがあるお部屋でのトレーニングであればまだマシですが…

汗に対策を施さなければ、愛車へと落ちていくばかり。

塩気を含む染みになり、放置しようものならヘッドベアリングなどに沁み込んで悪さをします。

汗の自転車への悪影響はなるべく予防したいところ。

 

それだけでなく、脱水症状予防にも扇風機は効果があります。

 

というわけで、

大きめのスポーツタオルで汗を受け止めつつ

人口の風を受けながらトレーニングに励むのがオススメでございます。

 

こうした実情の中で生まれたハイテク扇風機なのです💡

 

上記の通りですが、風を受けながらペダリングできた方がリアリティもありますし(●´ω`●)

 

体験試乗できます💡

 

こちらのキッカーヘッドウィンド、

店頭にサンプル機を用意しておりまして、実際に使って頂けます!

 

DSC_1249

 

DSC_1250

 

もちろんお供は同じワフーの

キッカーとキッカークライムでございます♪

 

ワフーの「バーチャルライド三銃士」の揃い踏みが実現致しました☆

 

最新機材の機能性を楽しんで頂きつつ、

ズウィフトでのバーチャルライドも体験して頂けます。

 

室内トレーニング機材の導入をお考えの皆様、

是非体験の上、参考にして下さい<m(__)m>

 

以上、新機材キッカーヘッドウィンドのご紹介でした♪

 

う~ん。

私の自宅マンションがもう少し広かったら…

正直欲しいです(●´ω`●)

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)