【Cannondale】今回のホイールインプレでも大活躍!CAAD13 DISC!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_8245

 

 

年末年始のディスクブレーキホイールインプレ用のプラットホームとして大活躍してくれた「CAAD13 DISC」。

10・12と比べて確かにアルミっぽい切れ味は薄いように感じましたが、フレームにクセが無い分各ホイールごとの個性や違いがハッキリわかったようにも思えます。

 

人気の「EF」レプリカカラー!

 

IMG_8251

 

〇CANNONDALE  CAAD13 DISC 105 ¥264,000-(税込)

 

EFプロサイクリングのレプリカカラーを纏ったCAAD13。

空力を重視をしたフレーム形状はS6EVOとそっくりなので、パッと見はまるでカーボンバイクのよう。

強烈な向かい風の中を走る羽目になったこともありましたが、フレームの存在をいい意味で感じさせなかったのは、十分なエアロ性能を備えているという証でしょう。

 

ホイールは替えてあげた方が多分楽しい

 

IMG_8261

 

フォーク裏にはEFを象徴するピンク×パープルのギザギザが。

BORAや303FCCOSMIC SLRのような超級ホイールを履きこなせるだけのポテンシャルがあると考えると、純正ホイールは正直かなりヘビー。

できればこの辺りの軽量ホイールに換えてあげたいところです。

 

105中心の手堅いパーツアッセンブル

 

IMG_8257

 

搭載コンポは105+油圧ディスクブレーキ。

変速性能もブレーキ性能も正直コレで十分と思えるレベルです。

重たいスプロケットやチェーン、ブレーキローターを上位グレードのものに交換すれば、走りの軽快感はさらにアップ!

 

今なら105のペダル付き!(~2/28まで)

 

IMG_8255

 

フレームサイズは51。
おおよその適正身長は170cmくらいでしょうか。

(詳細フィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

ミドルグレードのカーボンバイク並み、若しくはそれ以上の走りを見せてくれる、アルミの名車「CAAD13」。

カスタムし甲斐がある1台をお探しならコレ!

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)