【STAFFBLOG】クリートが思った以上に減っていた!!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_0003

 

 

左足側のクリートがハマりにくくて外れやすい。

そろそろ限界か・・・と思って確認したら、想像以上に削れていました。

 

脱着の軽さがタイムペダルの美点

 

IMG_0011

 

〇TIME  ICLIC/XPRESSO/XPROクリート ¥2,860-(税込)

 

「V2」に進化したタイムのクリート。

ちょっと歩くだけで削れまくり!とツッコまれていた地面との接触部分の耐久性が大幅にアップしています。

 

微妙に動く甘めの固定力で膝に優しい

 

IMG_0014

 

左が新品。こうみるとそこまで傷んでいないかのように思えますが・・・

 

IMG_0019

 

肝心なペダルキャッチ部分の山(の左側の切り欠き)が削れて、キレイに無くなっていました。

これではしっかりと固定できなくて当然です。

V1クリートの頃はグリップ部分の削れるスピードが速すぎたので、そのタイミングで交換しておけばキャッチ部分の摩耗はあまり気にする必要がなかったのですが・・・良いのか悪いのか。

 

色々あるけどタイムペダルはやめられない!

 

IMG_0031

 

新品クリートの取り付け終了!

これでキャッチのし易さも固定力も回復です!

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)