【JTEKTポップアップ】セラミックベアリングの鬼回転を体感せよ!!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

DSC_6694

 

 

いよいよ明日から!JTEKTさんのポップアップコーナーがスタートです!

 

ベアリングの回転性能の差が白日の下に!!

 

DSC_6711

 

で、今回の目玉がこの「ベアリングの回転性能を可視化する」マシーン!

マヴィックの純正、某セラミックベアリングメーカー(+コーテッド)、JTEKTのベアリングを装着したサンプルホイールを回すと、上のモニターに加速度がグラフ化されて表れるという仕組み。

縦軸が速度で横軸が時間。時間の経過と共に急激にスピードが落ちていく純正に対し、緩やかな角度でなかなかスピードが落ちないセラミック球。

性能を「見える化」したい!が今回の話のスタート地点だったのですが、こうやってカタチになって感無量です。(自分は何もしてませんが)

 

超貴重品!巨大なセラミックボール

 

DSC_6696

 

左側のGケースの中には「世界最大級!4インチサイズのセラミック球」なんてレアな代物も。

興味本位で「このお値段ってどれくらいになるんですか?」と聞いてみたところ、特注品らしいので値段はつけられないんだとか・・・

 

アンケートでエコバッグをプレゼント!

 

DSC_6726

 

ポップアップコーナーに用意されているアンケートにご協力いただいた方には、ロゴ入りのエコバッグをプレゼントいたします

 

開催期間は4/2(土)から2週間を予定していますが、もしかしたら延長するかも。

日本が誇るセラミックベアリングの雄、「JTEKT」の技術の粋を集めた「鬼ベアリング」の驚きの回転性能を体感せよ!!

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)