【TREK】フアン・ロペス、涙のマリアローザ!!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_3975

 

 

ハンガリーのブダペストで始まった今年のジロ・デ・イタリア。

そこでの3ステージは、平坦・ショートTT・平坦と比較的穏やかな展開に終始したのですが・・・

イタリアに戻ってきたら早速エトナ山の山頂ゴール!さすがはジロ。

 

コンタ以来のスペイン人マリアローザ?

 

IMG_3957

 

〇TREK 2022 EMONDA SL6 DISC PRO ¥539,000-(税込)

 

総合争い勢は様子見状態になりがちな1週目。元気なのは逃げ切り狙いのステージ優勝が欲しい組。

昨日もそんな感じで成立した14名の逃げグループ。

山頂ゴールに向けたレース最終盤、優勝争いに残れたのはわずか2名。

ボーラのケムナとトレックのロペスのマッチアップ。お互いにヘロヘロな状態の中、ステージ優勝を手にしたのはレナード・ケムナ!

頑張ったけど惜しくも2位、だったはずのロペス。実はケムナよりも総合タイムが良かったので、なんとマリアローザ獲得!!

総合首位としてのインタビューで顔をくしゃくしゃにしていたのが印象的でした。まだ24歳か・・・

 

プロ機材と瓜二つな美しいフレームデザイン

 

IMG_3983

 

そんなロペスのヒルクライムを支えたのが、軽量モデルのエモンダ。

プロモデルの「SLR」に次ぐセカンドグレードがこの「SL」。

大きな違いはカーボン素材がOCLV800か500かという程度。エアロ重視のフレームデザインや快適性に優れるシートマスト構造など、基本設計を同じくする優良モデルです。

 

良いフレームには良いパーツを

 

IMG_3966

 

搭載コンポは機械式アルテグラ+油圧ディスクブレーキの鉄板コンビ。

さらにこの「PRO」は、ボントレガーのカーボンホイールも装備しているというスキのなさ。

35mmハイトというチョイスも、登り系オールラウンダーぽくて〇。

 

「Segafredo」って貼りたくなる

 

IMG_3962

 

フレームサイズは52と54。
おおよその適正身長はそれぞれ170cm/175cmくらいでしょうか。

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測します)

 

実際の「TREK SEGAFREDO」チームカラーは黒い部分が濃いネイビーなわけですが、レプリカっぽい雰囲気やレーシングテイストはかなり高め。

見た目良し、フレーム良し、パーツ良し。

フアン・ロペスのようにコレでヒルクライムにチャレンジ!

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)