【STAFFBLOG】シートピラーをトムソンに変更してみた。
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_4932

 

 

ピストやクロスバイクを愛する?街乗り系のスタッフの中で、ひっそりと盛り上がりをみせているアメリカンパーツブランド「THOMSON」。

そういえば昔使ってたなぁと思ってパーツボックスを漁ってみたら・・・ありました。

 

10年以上前に買ったヤツでも未だに現役

 

IMG_4927

 

サイズは27.2×330。

ヤグラのオフセットがゼロなのもあって、ロードバイクには使いづらいと放置されていたこのトムソン。

でもピストならいけるかも!という気がしてきたので、CAAD10TRACKで使ってみることに。

 

軽量化が目的ではないので気にしない

 

IMG_4934

 

元のピラーはキャノンデールのC1。ごく普通のアルミピラーです。

重量を比べてみたらどちらも230g前後だったので軽量化という意味ではほとんど変化ナシなのが残念すぎる。

エリートじゃなくてマスターピースの方を買っておけば・・・

 

どちらもキャノンデールっぽいのですが

 

IMG_4938

 

サドルもファブリックから、同様に発見されたアリオネのカーボンレールモデルに変更。

これで100g分軽量化が進んだので良しとします。

 

今風の前乗りポジションに

 

IMG_4951

 

シートピラーとサドルが変わったのでポジション作りからやり直し状態になってしまいましたが、このカッコよさの前では些細な事かと。

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)