花粉対策にNAROO MASK はいかがでしょう?
by: 上野ウェア

春夏物が続々入荷中ですが、個人的にオススメなアイテムが入荷しましたのでお知らせします!

 IMG_2382

NAROO MASK
F5S ¥3,200(税込)

 

NAROO MASKは生地自体にフィルターとしての効果があるフェイスカバーやウォーマーをラインナップしていますが、
この「F5S」は、よりフィルター機能を発揮するために、鼻と口の部分を蛇腹状の構造をつけることによって、装着時に生地の目が開かないようにしてあります。

IMG_2389

1月中旬からゴールデンウィークまで、寝る時もマスク着用している私も早速購入して使っていますが、
フィルタータイプのものに比べて、呼吸のしやすさが段違いなので、花粉が防げれば十分という方に非常にオススメです!

呼吸の抜けが良すぎるので花粉が入って来ないか心配でしたが、2日間着用した感じでは問題ないです。むしろ普通のマスクの方が防げていない気がします。

 IMG_2378

花粉症の鼻腔を通して地球を救う!

 宮崎でした。

 


  

以下詳しい使用感など

 
先日展示会で実物を見させてもらった際に、呼吸のしやすさが想像以上で、
フィット感の良さと呼吸の楽さで花粉が防げるなら素晴らしいと思い、使ってみることにしました。

IMG_2377

光にかざしてみると穴がポコポコ空いているようなので、結構花粉が入ってくるんじゃないかと不安になりましたが、
今の所2日使用した感じではしっかり防いでくれているようです。

フィット感はかなりぴっちりと密着し、顔の形がわかる程です。

鼻の部分にワイヤーが入っているので、鼻の両脇に隙間が空きにくいと思いきや、中心部分が浮いてしまいやすいです。ワイヤーを一度まっすぐに伸ばし切ってから、顔の形にあわせるとフィットしやすいです。
上部に浮きがあるものの、頬にしっかり密着しているので問題はないと思いますが、深い前傾を取った場合は風が入るかもしれません。
空気の通りが良いので、アイウェアの曇りも出にくく、走行していれば登坂で息が荒くなっても曇りませんでした。

 

フィルター性能
メーカーサイトによると、1.7~2.6μmの粒子は99.9%以上カットできるとのことです。
と、言われてもピンと来ないので調べてみました。

花粉:スギ花粉20~40μm、ヒノキ花粉30~40μm
黄砂:0.5~5μm
たばこの煙:0.15~0.3μm

などなど車の排気ガスや臭いなども気にされる方は、やはりPOIデザインなどの、フィルタータイプのマスクの方がより防げるので、走る場所などに合わせて選んで頂いた方がよろしいかと思います。


 

当店では、全国通販も承ります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

通販の詳しい方法についてはこちらをご覧下さい♪

 

ワイズロード上野ウェア館

住所:東京都台東区上野3-17-2幸和ビル1F
電話番号:03-5812-6656
営業時間:平日12:00~20:00

土日祝11:00~20:00

定休日無し

 

マップはこちら⇒http://ysroad-ueno-wearkan.com/map.html
営業時間の変更・臨時休業する場合がございますので、御来店前にご確認下さい。

上野エリアには当店を含め4店舗ございますので

姉妹店にも是非足を運んでみてください☆

 

地図 くどう上野ウェア館.jpg