facebook
6

今話題のアレ。早速チャーリー店にも入荷しました!!
by: 池袋チャーリー

 

「IRCといえばチューブレス。長年培ってきたその品質は抜群で信頼性も品質も抜群だけどクリンチャーはちょっとイメージが無い。」

 

 

恥ずかしながら私もそんなイメージを持っていたのですがそんな考えは間違いだという事に最近気づきました。

 

 

IRC

 

ASPITE PRO

 

¥6,200+税

DSC09092

(写真は2本+ボトルの付いたバリューパックです)

 

 

 

 

 

チューブレスで有名なIRCがクリンチャーでも覇権をとるために導入したレーシングタイヤ。

 

 

 

 

 

大きな特徴の一つが高い耐パンク性。

 

 レースシーンでは一度のパンクでレースが終了してしまいますし、ロングライドでもパンクをしてしまっては楽しい気分が台無し。

 

 

 

そんな嫌なパンクを防ぐために刃物を押し当てても切れない高強度のメッシュをタイヤの全面(ここが大事)に配置して耐パンク性を高めています。この全面というのが重要なポイント。

 

クロス・ガード・プラス2

 

 

ほとんどのメーカーで耐パンクガードは用いられていますが、実はセンター部分だけでサイドには用いられていないケースが多く、サイドカットなどでパンクしてしまう事もあります。ASPITEではサイドまでしっかりとガードが入っているのでその心配もありません。

 

 

さらに、ゴム自体も傷の入りにくいモノを採用。「タイヤが傷ついてそこにガラスが刺さってパンク。」皆さんもおそらく経験のあるそんなパンクも置きにくくなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

耐パンク性を強化したタイヤは重い。

 

 

そこがIRCがもう一つ挑戦した部分。

 

180TPIのナイロンコードを用いる事で耐パンク性と耐久性を維持しつつ可能な限りの軽量化。

 

 

結果、205gと耐パンク性を重視しながら非常に軽い重量を達成。24Cと少し太目になっていることを考えればもし23Cなら200gを切っていたに違いありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軽くて、パンクしないのは分かった。けど、レーシングタイヤだから寿命は短いんでしょ?

 

 

そんなイメージにまで挑戦したのがASPITE。

 

レーシングタイヤの寿命はどのメーカーでも概ね2,500km~3,000kmの中、5000kmの寿命を持ったコンパウンドを開発。

 

耐カット性(トレッド)

 

レーシングタイヤでありながら5,000kmの寿命。市場でも類を見ない長寿命タイヤに仕上がっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにこれだけでは終わらず速く走る為には必須のエアロ効果へも挑戦。

 風洞実験

 

ビードの上の部分にエアロフィンを付ける事でわずかながら空気抵抗の低減を実現。さらにこのフィンがタイヤとリムの接地面を広げたことでタイヤの剛性が上がりコーナーリングなどが安定するという効果も生みだしました。

 

 

 

「耐パンク性、軽さ、長寿命、エアロ効果」

 

 

 

この4点をミックスさせた世界でも類をないハイパフォーマンスレーシングタイヤです。

 

 

 

 

只今当店では限定でプロチームNIPPOヴィーニファンティーニのボトルが付いたバリューパックを販売中。数に限りがありますので気になる方はお早めにご来店ください。

DSC09093

 

 

 

 

 

当店ではこれ以外にも様々なパーツ類を多数在庫中。是非ご来店ください。

 

 

 

 

お客様へ

 

このようなタグが付いているフックの商品を取りたいときはお近くのスタッフにお声掛けください。すぐにお外しいたします。

 

DSC09086

 

 

 


 

 

keeoer1

KeePer コーティングでスポーツ自転車にもカーコーティングの美しい発色を!
「KeePer コーティング」は、自動車のコーティングとして長い実績があり、国内トップカテゴリーのモータースポーツに出場するチームに使用されるなど信頼性の高い商品です。

池袋チャーリー店でお取り扱い中!
※新車購入時にのみ施工可能なサービスです

 


 

 

 

norikae_img

今ある自転車から乗り換えたい!という時におすすめなサービスです。 不要自転車無料引き取りは、不要となった自転車を店舗にお持ち込み頂き、新規に自転車をお買い上げになったお客さまのみ対象となります。 お引き取りは、新規に自転車を1台ご購入につき1台無料でお引き取りいたします。