日本最大級のスポーツサイクル専門店!池袋で自転車をお探しなら特価サイクルパーツ王国Y's Road 池袋チャーリー店
ワイズロード池袋チャーリー店 Y'sRoad Ikebukuro charley
2017/09/21 21:34
先日ご紹介したコチラのフレーム、
PIVOT CYCLES
MACH-6 ALLOY(Mサイズ)
3本あるし、特価のコンポキットもあるし・・・
ってことで
一台組み上げちゃいました!
『SRAM GX』の
激安アウトレットコンポがあるので・・・
SRAMの独自規格『XDドライバー』フリーボディ対応の
『XG-1150″フルピン”』スプロケット。
クロモリ打ち抜きのコグをステンレスのジョイントピンで接続。
ゴツイ見た目のわりには意外と軽量です。
タイヤはド定番のダウンヒル系タイヤ、
『マキシス ハイローラーⅡ』をセットしていますよ。
展示の兼ね合いでチューブドにしましたが、
チューブを抜いてシーラントを入れてあげれば、
即チューブレス化できます。
フルサスなのでワイヤールーティングにも注意して・・・
BB下の部分、やけに弛んでるように見えますが、
リアサスを外してフルボトムさせると・・・ピッタリ!
チェーン長もボトムさせた状態で決めます。
そしてもはやMTBには必須アイテムとなった
『ドロッパ―ポスト』。
最近のフレームは
ケーブルがフレーム内部を通るようになっています。
このフレームの場合、入り口はココ。
適当なシフトアウターの端切れを入れて、シートチューブ内を通します。
そして、ドロッパ―ポストのスイッチを取り外す・・・前に!
ダイヤルを全て緩めておかないといけません。
反時計回りにスイッチをクルクル緩めて外したら、
豆粒サイズの小さなジョイントをセット。
もう反対側に、先程シートチューブを通したシフトアウターを繋ぎ、
ズルズルズル~っと引き出すとこの通り。
ハンドルをくるっと回してホース長を決めたら、
カットしてスイッチを付け直します。
ここまでの作業で、
オイルを大量にこぼしてしまうとブリーディングが必要になりますが、
今回はこのままでしっかり動きます。
そんなこんなで完成したのがコチラ!
前後のサスペンションは豪華にFOXの『ファクトリー』モデル!
フロント160mm、リア155mmの余裕のストロークで、
常設コースなどでもガッツリ走れます!
『DW-link』のペダリング効率でゴツさに見合わない(?)
意外な登板能力の高さも兼ね備えていますよ!
ドライブトレインは1×11のスッキリした外観。
『ナロー/ワイドリング』や『ローラーベアリングクラッチ』採用RDのおかげで
この状態でも驚くほどチェーントラブルフリーですが、
より激しく遊びたい方はチェーンデバイスを追加してみてもいいかも?
バイクの顔になるハンドル周りは、
現在超特価にて在庫中の『リバースコンポーネンツ』を採用!
ギラギラ輝くクロ―ムシルバーがイカしてます。
大き目なフレームサイズに合わせ、820mmの超ワイドバーなので、
お好みの長さにカットしてお渡し可能です。
そして忘れちゃいけないドロッパ―ポスト!
SRAMグループ製品はアフターパーツの供給がしっかりしているので
安心して使う事が出来ますね!
気になるお値段は・・・
参考定価¥655,550+税
→池Cスペシャルプライス!
¥420,000+税!!!
約34%OFFの超特価です!
全てが国内流通の少ないレアパーツ!
なのに超特価!!!
これは中々無い機会ですよ!
気になる方はお早めに池C店まで!