日本最大級のスポーツサイクル専門店!池袋で自転車をお探しなら特価サイクルパーツ王国Y's Road 池袋チャーリー店
ワイズロード池袋チャーリー店 Y'sRoad Ikebukuro charley
2018/11/09 20:29
TREK
2019 PROJECT ONE
MADONE SLR6
{ICON/PEARL}(52)
¥758,000 +TAX
フレームカラーは2018ツールドフランスで
TREK SEGAFREDOが使用した特別カラーバージョンです。
写真だと分かりにくいですが白い部分が真珠のように輝いています!
コンポーネントはフルアルテグラでブレーキのみ専用のものになります。
2019年度モデルではリムブレーキモデルと新しくディスクブレーキモデルが
ラインアップされていますが今回ご紹介するのはリムブレーキモデルになります。
フロントブレーキは旧MADONE(上写真)ではフォーク前方に配置され、
ワイヤー受けの部分がベクターウイングで隠されていました。
新MADONEではフォーク後部への配置となり、
カバーで覆われるような形になっています。
ハンドルを切るとブレーキが見えます。
旧MADONEよりも調整はやりやすくなっています。
ケーブルはフロントフォークを貫通させる形に。
リアブレーキは旧MADONEと似たような形状。
リアブレーキのケーブルは旧MADONE(上写真)では
トップチューブへ直接通していました。
新MADONEではヘッドチューブ内からトップチューブへ通す形に。
旧MADONEではジオメトリーが通常のH2と
よりレーシーなポジションがとれるH1の2種類であったのに対して
新MADONEではH1.5というH2とH1の中間のジオメトリーのみになりました。
ステムとハンドルが分割式に変更となり
ステムはHigh fit(ステム角7°)とLow fit(ステム角15°)がラインアップされています。
Low fitでは旧MADONEでいうところのH1ジオメトリーを再現可能になっています!
ハンドルは38から44cmまで2cmきざみにラインアップされ、
ハンドル自体の送りやしゃくりも±5°の範囲で調整可能です。
トップチューブに搭載された調整式のISOSPEEDにより
コースや乗り手の好みに合わせて振動吸収性を
-21%から+17%の範囲で調整できるようになっています。
MADONE SLRはグレードに関係なく全てのモデルで
軽量かつ高剛性なOCLV700シリーズカーボンが採用されています。
より洗練されたMADONEをご覧になりたい方は是非一度ご覧ください!
ご来店お待ちしております!