facebook

【池田哲也のじこまん】工具箱の中身を公開 その① 定番六角レンチ。
by: 池袋チャーリー

「時々、支店のスタッフがやっている工具紹介を私もやってみよう。」

 

「ついでにブログネタが思いつかない時にあげて件数を稼ごう。」 

 

というわけで工具箱の中身を紹介。第一回は定番の六角レンチです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私の現在の工具箱はこちら。

 

D3ACF401-E323-4BB4-BF40-C1BCECCFBF4B

 

 徐々に増え続ける工具により中身があふれ出るように。一応、うまく詰めれば蓋も閉まるのですがそろそろ新しいのを買わないと、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本題の六角レンチはこちら

 

59BD5425-E78F-4A4C-80C1-B1B7A565E5A3

 

 

ワイズロード のメカニックスタッフの中でもPBに迫る、あるいはすでにしのいでいるかもしれない程の高い使用率を誇るドイツ「WERA」

 

 

 

 

 

 

 

 

独自の技術面接触技術「HEX PLUS」のおかげで舐めにくく、他のレンチでは舐めそうで躊躇するネジもするっと回せちゃいます。

 

036F8311-FEE5-4B1C-BC37-ACD4367D6AB718C3E99E-E74A-4DEC-B078-3CE45B339AD2

 

その他に以前いたショップのスタッフは「PBは結構へたっちゃうけど、WERAはへたらないので長く使える。」という声もあり耐久性の高さも魅力と言えそうです。(実際、私の使っているのもかなり長く使ってますが全く問題ないで使えてるし)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が使っているのは綺麗な、、、、、とはとても言えなくなってしまったグリーンチューブバージョン。(買った当時はこれしかなかった)

9C653C6E-5281-46C1-9C2F-5B3D26235815

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チューブのないステンレスモデルも出ていますが、このチューブがあるおかげでレンチが手に食いこまないので手が痛くなりにくい。たまに、チューブなしのレンチを使うと手が痛くなって「やっぱりあのチューブは大事なんだな。」と再確認します。

 

 

 

 

 

 

専用ホルダーはストッパーを外すとフルオープンが可能。メリットはよくわかりませんが。

6147E891-F475-418A-8FA6-7F8CD6FF4960

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年にオールステンレスで、チューブもサイズごとに色分けされたモデルが発売されぜひ欲しいのですが、今使っているのが全くへたらないので買うのはだいぶ先になりそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンテナンスの基本である六角レンチはこんなものを使ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日々の事からパーツのインプレまで。「池田哲也のじこまん」は不定期更新中です。

 


 

 

keeoer1

KeePer コーティングでスポーツ自転車にもカーコーティングの美しい発色を!
「KeePer コーティング」は、自動車のコーティングとして長い実績があり、国内トップカテゴリーのモータースポーツに出場するチームに使用されるなど信頼性の高い商品です。

池袋チャーリー店でお取り扱い中!
※新車購入時にのみ施工可能なサービスです

 


 

 

 

norikae_img

今ある自転車から乗り換えたい!という時におすすめなサービスです。 不要自転車無料引き取りは、不要となった自転車を店舗にお持ち込み頂き、新規に自転車をお買い上げになったお客さまのみ対象となります。 お引き取りは、新規に自転車を1台ご購入につき1台無料でお引き取りいたします。