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【フレームセット】驚きのコスパ!『フルカーボンディスクロードフレーム』が【10万円台半ばで?!】
by: 田中義臣

エントリー~ミドルグレードくらいのフレーム販売が少なくなり、「完成車を買うか」or「ハイエンドフレームを買うか」の2択を迫られることが多い昨今ですが、実は『10万円台半ば』で買えるお得なフレームセットもありますよ!

日本ではあまり見かけないイタリアンブランドのフレームをご紹介♪

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CARRERA
SL1

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¥165,000-(税込)

当店在庫

SIZE:M(グロッシーグレー)→適応身長173㎝前後

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SIZE:S(マットブラック)→適応身長168㎝前後

 

 

 

驚きの価格で圧倒的なコスパを誇るフレーム。

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こちらの『SL1』は、カレラのエントリーグレードにあたるモデル。

カレラは、創業者の先代も現社長も元プロレーサーという生粋のレーシングブランド。

エントリーモデルとはいえ性能には妥協がなく、かつ初心者にも扱いやすい味付けになっています。

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ダウンチューブ~チェーンステーへ続くフレーム下半分は非常にマッシブで、ペダリングパワーをしっかり受け止め、確実に脚力を推進力へ変換します。

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ペダリング時にかかる負荷は左右で違うので、ノンドライブ側をより太く強固にすることでパワー伝達効率を向上させています。

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一方で細身のトップチューブ~シートステーは振動吸収性が高く、ロングライドでの疲労を効果的に抑えてくれます。

 シンプルで無駄のないルックスはかなりレーシーですが、ハンドルポジションは若干アップライトで、ホイールベースも長めの設計。

楽な姿勢を取りやすく、直進安定性が高いので、ロードバイクに乗りなれていない方でも意のままに操ることが可能です。

 

 

 

シンプルでパーツを選ばず、組みやすい設計。

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ホイールは前後とも12mmスルーアクスルに対応し、現行のロードディスクホイールの殆どが取り付け可能。

ブレーキも、一般的なフラットマウント規格を採用しています。

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ケーブルはダウンチューブ脇の穴から内装するタイプ。

最近流行りの完全内装に比べ組付けの手間が非常に少なく、ワイヤー式のブレーキや変速機を使っても引きが重くなりにくいのが利点。

また、組立て後もハンドルやステムが簡単に交換できるので、まだポジションの定まっていない方でも安心です。

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個人的には、シマノ純正の『PF86』BB対応なのもお勧めポイント。

BB規格は乱立していますが、シマノ純正が最も低価格かつ入手性がよく、トラブルフリー。

多くの方が使うであろうシマノ製クランクには、シマノ製BBを合わせるのが一番確実です。

 

 

 

今のバイクから載せ替えもよし、新品パーツで組むのも良し。

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現行のアルミディスクロードからパーツを載せ替えるのであれば、フレーム代以外に消耗品代+工賃で約3万~で作業可能。

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新品パーツをそろえて組むのであれば『油圧ディスク&2×11速仕様の105』でトータル35万位~でしょうか。

(以前ご依頼頂いた車体の紹介ブログはこちら)

ご相談いただければ詳しいお見積もりも作成しますので、ぜひチャーリー店へお越しください!

 


 

 

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