facebook

【上山自転車日記】埼玉県から群馬県超えて栃木県佐野市までラーメンライド!
by: 上山 翔

17-L1000978

240117上山自転車日記

今回は平坦で群馬県を超えて栃木県佐野市まで佐野ラーメンを食べに行ってまいりました。

集合

23-L1000970

今週は風も少なく雲も晴れていてよいライド日和の1日でした。
遠くの富士山もかなりはっきり見えていいかんじです。

大間近隣公園

21-L1000973

先週も来た公園です。
サイクリングロードに面しておりふらっと立ち寄るのに丁度よい角度で入ってしまいます。

20-L1000974

遊具も何個かあって暖かい季節は親子で遊んでいるのが良く見えますね。

22-L1000972

まあ休むといってもトイレくらいしかありませんので補給はできませんね。

道の駅羽生

18-L1000977

先ほどの公園から大体まっすぐ道なりに進んでいくと埼玉の端っこ利根川の隣道の駅羽生があります。
ここは売店や自販機トイレなどがありますので補給にうってつけではないでしょうか?

群馬県突入 昭和橋

19-L1000975

羽生市側からみられる昭和橋です結構長めの橋ですね。

17-L1000978

中央で群馬県に突入します。(ポーン群馬県に入りました。)

13-L1000982

ここで周りを見渡すと来た方向からは富士山

15-L1000980

向かう方向を少し左に向くと男体山かな?

16-L1000979

もう少し左に赤城山

14-L1000981

川の方を見るとあれは草津とかかな?

透き通る快晴の青空でかなり遠くまで見通せたいい景色でしたね。
多分あってると思いますが何分山の形は覚えずらいのでよくわかりませんね。

栃木県

12-L1000983

なんだか群馬はすぐ抜けていってしまってすぐに栃木ですね。

佐野青竹手打ち麺 尚杜‐NAOTO‐

9-L1000986

結構新しめの佐野ラーメン屋さんだそうで外装もかなりきれいですね。
お昼時は地元の方たちでいっぱいになってしまう店舗ですが到着は11時半ごろであったためならばずに来店。

11-L1000984

ラーメンなのに重くなくあっさりとしたラーメンでありながら寒い体にしみる1杯ですね。

10-L1000985

こちらは餃子大き目の餃子は醤油、酢、胡椒、ラー油などのトッピングが備え付けで食べ飽きないおいしさがありますね。
注意書きがありますが注文から10分たっぷりあっためて出てくるのでアチアチで食べることができます。

https://maps.app.goo.gl/gYWKZ4L4tAcgduUC6

機会があれば行ってみてください。

佐野駅前 佐野城跡

6-L1000991

佐野駅目の前にある佐野城跡地を見てきました。
地図は上の写真から、すでにお城は無く石垣だけがある公園になっていました。

8-L1000988

栃木はすでに雪が降っているのですね。
上山の生息域ではここまで大きい雪は今シーズン初ですね。

7-L1000989

中央に石碑が置かれております。
漢字だけで書かれる文字はさすがに読めませんでしたね。

古代蓮の里

5-L1000996

展望台がある公園に帰りに寄りました。
さすがに上までは上りませんでした。

4-L1000997

地図的にはさきたま古墳の近くですね。

2-L10009991-L1001000

この季節はもう咲いていませんが水辺がありここに蓮が咲くようです。
古代蓮はこの場所で昔に絶滅したとされる蓮が見つかったことでこの施設を建てたとの歴史があるようですね。

3-L1000998

ハッ…蓮の残骸…

この後はサクッと帰宅して終了。
138㎞のライドになっておりまして栃木県まで入りましたが実はそこまで遠くはありませんでした。のぼりもほとんどありませんでしたしね。
ただ埼玉ほど道路の両端が整備されているようには感じませんでした。
大きなトラックも通りますのでしっかりと路面も確認して走ってほしいですね。

お得なMAVICキャンペーン開催中!

MAVICキャンペーン

 

 

 

 

 

 

MAVICホイールご検討なら、『UST』モデルが絶対におススメ!
この機会に、是非ご検討下さい。

 ワイズロード・ズイフターズメンバー募集中!

ysroad-zwifters-banner4-e1633488145531

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

ワイズロードならお支払いも協力サポート!

カード払い、他社ローンより断然お得な…

0301_金利1パー

 

合計金額¥30,000-からご使用いただける
Y’roadスペシャルローンを是非ご利用ください。
※最大36回までご利用いただけます。

元祖アウトレット店の品揃え!
他店を圧倒するスペシャルプライスで
お待ちしております!

車体の他にもアクセサリ・パーツも豊富!!

 

180707池C地図

  

気軽にお立ちより下さいませ♪