facebook

【上山自転車日記】ひっさしぶりに自転車に乗る上山、奥多摩湖を目指して走る
by: 上山 翔

8-L1001558

20240515上山自転車日記

こんにちは池袋チャーリー店上山です。
今週はようやくいい天気満を持してのお出かけです。
一人増えての3人ライド
前回上った時もヒーヒー言っていた上山ですが無事に登れるのか…

113号線防衛道路から清瀬を抜けて空堀川

11-L1001555

ここの右の方から来たのですが
左に電車右の道は2車線のウォーキング、サイクリングコースになっていました。
向かう方向はこの奥の方向で何㎞もあるわけではありませんが電車と並走できる面白いルートでした。

12-L1001554

ちなみに反対側こんなにもまっすぐで歩行者と分離できている素晴らしい道ですね

青梅街道

10-L1001556

新青梅街道は交通が多く人数に関係なく危ないので迂回する方向で旧街道を行きは使いました。
止まるところも特になかったので信号待ちで見かけた神社?祠?を写真で撮っておきました

補給食:AMINO SAURUSU

9-L1001557

今回は気になっていたのですが入荷させてから補給が欲しいところまで走らなかったので今回が初めてのアミノサウルス
ピーチレモン味をためしてみました。
非常に柔らかく口当たりはいい感じなのですが結構パッケージが大きく押し出すのは少し大変ですね。

あじは思ったよりもピーチやレモンの主張は強くなく飲みやすいと思います。
この後にのぼりを控えて大体30分くらい前を狙って飲んでいます。

それでも辛いときは上山のトレーニング不足ですね。

奥多摩駅

8-L1001558

青梅街道を走って行くと青梅線の終点奥多摩駅に着きます。
電車はここで終点になります。
ここからはバス社会になっていて大きなバスが何台も並んでいます。

7-L1001559

近くにあった看板はかなり新しくてきれいでした
電車でここまで来て登山やハイキングを楽しまれる方も多いのでしょう。
実際山道から出てくる方も何名か見かけましたしね。

最後の上り

6-L1001560

駅から1本道で上っていくとトンネルを何個も抜けて多摩湖周辺の奥多摩 水と緑のふれあい館というところの目の前に広場があってこんな景色が見られます。
広大で疲れが癒えていく…
ここの登りは奥多摩駅前からずっと登りでじわじわと足の力を奪っていく坂道だと思います…
上山が苦手な登りパターンです

5-L1001561

次に駐車場に到着
さっきのところからすぐ近くです。
昔もここで写真を撮りました

のんきや

4-L1001562

石川のお気に入り中華そば縮れた麺がスープに絡んで食感良くおいしいです。
2回目ですが数年前なので同じスタンダードな醤油中華そばを頼みました。
油もこってりでなくもたれなくて良いです。

自転車で来るのは骨が折れますがバイクや車なんかで行かれるのもおすすめです。

帰り道

3-L1001564

帰り道疲れたのでカフェインでも入れようと購入
このモンスターはカロリーゼロなのですがあじにひかれてこっちを飲んでしまいましたね。

2-L1001565

帰り道はあまり語るところもなく無事清瀬の方まで帰ってきて終了!
石川さんKさんお疲れ様でした。

BRYTON S500

1-_1218182

今回お店のDEMO機であるS500をもっていっていました。
普段使っている機種が大きすぎるだけですが少し小さめ
表示項目は必要十分でタッチパネル操作、反応もスムースで悪くありません。
設定の仕方やアプリ連携なども非常に簡単で使いやすかったです。

スピード系の電池が切れていたみたいでGPSでのスピード検出になりましたが特に困ることもなく
取得タイミングが当然ながら他ブランドとは違うのですね勉強になりました。

スマートフォンアプリ側のまとめられている項目も数値も当然ですが大きな違いも見られず

ログとして撮り貯めるアプリとしても使いやすくおすすめできるサイクルコンピューターであると思います。

ではまた次回

お得なMAVICキャンペーン開催中!

MAVICキャンペーン

 

 

 

 

 

 

MAVICホイールご検討なら、『UST』モデルが絶対におススメ!
この機会に、是非ご検討下さい。

 ワイズロード・ズイフターズメンバー募集中!

ysroad-zwifters-banner4-e1633488145531

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

ワイズロードならお支払いも協力サポート!

カード払い、他社ローンより断然お得な…

0301_金利1パー

 

合計金額¥30,000-からご使用いただける
Y’roadスペシャルローンを是非ご利用ください。
※最大36回までご利用いただけます。

元祖アウトレット店の品揃え!
他店を圧倒するスペシャルプライスで
お待ちしております!

車体の他にもアクセサリ・パーツも豊富!!

 

180707池C地図

  

気軽にお立ちより下さいませ♪