日本最大級のスポーツサイクル専門店!池袋で自転車をお探しなら特価サイクルパーツ王国Y's Road 池袋チャーリー店
ワイズロード 池袋チャーリー店 Y'sRoad Ikebukuro charley
2025/01/24 17:35
目次
フレーム¥770,000-
BikeCraft
DURA-ACE Di2 ¥1,223,200-
ULTEGRA Di2 ¥1,026,300-
105 Di2 ¥943,800-
BikeClaftはホイールやバーテープなどがありませんので別途お買い求めいただく必要がございます。
メカニカル非対応になっており電動系のみの対応です。
フレーム ¥484,000-
BikeCraft
DURA-ACE Di2 ¥951,500-
ULTEGRA Di2 ¥ 754,600-
105 Di2 ¥672,100-
105 ¥591,800-
BikeClaftはホイールやバーテープなどがありませんので別途お買い求めいただく必要がございます。
SHIMANOのみメカニカルに対応しております。
手元の資料で見比べてみるとクランクからトップチューブまでの距離(スタック)が短くなりそこからハンドルまでの距離(リーチ)が長くヘッドチューブが短くなっています。
それでもクランクの位置関係は少し下げてあるので
深く低い姿勢を取りやすくなっていると思います。
NOAHシリーズも第3世代を迎えさらなるブラッシュアップされていると思います。
UCIルールギリギリを攻めた形状になっていてノーマルとFASTで形状が違います。
ノーマルはステムの自由度などを考慮し従来通りの形で空力を追求した形
FASTは画像だと見えずらいですがヘッドチューブにステムをめり込ませることでヘッドチューブの一部のように扱い段差をなくすことで空力を向上させるといった手法をとっています。
ルールギリギリの全面投影面積に設定し空気を切り裂くようなエアロダイナミクス提供。
タイヤ周りに入ってきた気流をダウンチューブにて分断し抵抗を生まないようにする作り
FALCONで使われていたエアロディフューザーの言及はなされていないので使われていないのだと思います。
間口の大きなドロップシートステーはヘッドチューブ周りから流れてきた気流を整えることで抵抗を減らす役割を持ちます。
ジオメトリーのところと少しかぶりますがライドポジションを低くエアロポジション化したことで下の方に来るボトルケージにも手が届きやすくなっていると思います。
3ボルト化により1ボトル低重心エアロ重視や手の届きやすい2ボトルから選ぶことができるのも良いことでしょう。
またダウンチューブは幅広に設けられておりボトルを取り付けた際の全面投影面積を減らすことでこれもまた抵抗の削減へつなげているようです。
2025年5月~を予定しております。
RIDLEYならチャーリー店をよろしくお願いいたします。