
日本最大級のスポーツサイクル専門店!池袋で自転車をお探しなら特価サイクルパーツ王国Y's Road 池袋チャーリー店
ワイズロード 池袋チャーリー店 Y'sRoad Ikebukuro charley
2025/02/08 20:02
BLKカラー
XSサイズ
¥880,000-
↓アウトレット価格
¥440,000-
SCOTTのレーシングラインADDICTノーマルと違うのはジオメトリーや素材の面で軽量化や高剛性化にくわえジオメトリーがより深い姿勢がとりやすいようになっています。
今回は30グレードになっていてSRAM RIVAL Etap AXSが使われていて油圧電動の12速とすべてが現行規格で扱い易いものになっているでしょう。
ギア周りやブレーキ周りに多少違いがあってもまあ気にすることはないでしょう。
手にふれるブラケットフードは他のブランドとは少し違って見えるでしょう。
好みが分かれるところですね。
SRAMの電動は左右のシフターに1本のレバーしかありません。
右手でシフトアップ左手でシフトダウン両手同時押しでフロント変速といったように2ボタンを使っていろいろできるのが特徴。
寄り直感的なシフティングになっているともいわれます。
何かくらいですがRCはここに刻まれます。
RCはRACINGという意味だと思いますがレーシングポジションを取りやすいようなジオメトリーということでしょう。
今回は165㎝前後だと思いますがそこそこ落差が出るような設計。
フレープパイプの関係で落差が出しずらい昨今のフレームでもしっかりと落差を取れるようにしています。
ケーブル類はハンドル内装式を使い全部が中に納まってしまうため外には見えていませんね。
ADDICT RCとADDICT/SPEEDSTERは別もののステムが使われていますので違ったシステムになっていたと思います。
シートプランプは前側の3ミリ小ねじで臼を押すタイプになっています。
カーボンのクランプリングでガッチリ固定しておりそこそこ体重があってもずり落ちたりの報告は上山の方では確認していませんね。
少しわかりずらいかもしれませんがロゴはグリーンからブラウン系に移り変わる多色性だと思います。
ご案内は上山翔でした。