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【商品紹介】ドロップハンドルに安心感をプラス!ショルダーポジションでもスピードコントロールが可能♪
by: 小川 純

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Dixna J-Clue Lever (ジェイクルーレバー)

販売価格¥9,680-(税込)

カラー BLK , SIL

一見すると普通のサブレバーの様ですが、レバーの端の部分にかかり部分を追加することでドロップハンドルの
ショルダー部分を握っていてもレバー操作が可能になりスピードコントロールが可能になる商品です。
ドロップハンドル初心者の方は勿論ですが、ロングライドにも力を発揮しそうなアシストレバーです。

 

 

メカニカル(ワイヤー引き)のブレーキであれば、リム、ディスク問わず取付可能。

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レバー形状以外は、普通のサブレバーと同じ構造で、メインレバーからブレーキ本体のワイヤーの間に挟み込んで使用します。
ワイヤーを引っ張る原理は、丁度アジャスターを操作した時と同じ構造です。なので、ワイヤーの太鼓部分を直接引っ張るメインレバーと比べるとストッピングパワーは
弱くなってしまうため、あくまでスピードコントロール目的のレバーとなります!
あらかじめ停車する前提であれば、メインレバーで行うことをお勧めします!

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ハンドルの取り付け系は31.8mmとなっており、24mmのハンドルであれば付属のスペーサーを挟み込んで取り付けが可能。
メカニカルブレーキであれば、リムブレーキ、ディスクブレーキ問わず取り付ける事が出来ます!油圧ブレーキには取付できませんのであしからず…

通常のサブレバーとは違い、レバー端の部分が引っ張れる形状となっているのがこの商品の特徴です!!

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1点注意が必要です。
幅が広いハンドルですと、レバーまで手が届かなくなってしまう可能性が有ります。ご購入前にご注意ください。
箱の裏に寸法が書いてありますので、参考になされてください。実車をお持ちいただければ、商品を簡単にあてがってみる事は可能です。
在庫が無い場合も有りますので、ご来店前にお問い合わせください。

実際に取り付けると

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31.8mm、アダプターを使用して24mm部分にも取り付け可能です。

取り付けられるハンドル(幅)によっても、レバーの位置関係は変わってしまうと思いますが、概ね写真の様に取り付ける事が出来ます。

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トップポジションを握っている場合は、フラットハンドルのレバーを握るようなイメージで使用可能。

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ハンドルショルダー部分を握っての操作は、レバーを上に引き上げるイメージ操作可能。

どの部分を握っていてもスピードコントロールが可能になるので安心感が非常に高まるアイテムです。

取付にはブレーキワイヤーの張り直し、バーテープの巻き直しが必要になります。ブレーキワイヤー交換を行うタイミングですと非常に効率的。
工賃も節約になりますね。

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完成イメージ。
レバー単体で見るよりは、主張しすぎない感じでバイクに馴染んでいるように感じます。
今回は、ツーリングユースのバイクに取り付けていますが、ロードバイクでも違和感なく取り付け出来そうです。

 

 


 

 

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