スポーツバイクを最短納期でご案内♪池袋でお買い得な自転車をお探しならY's Road池袋チャーリー店
ワイズロード 池袋チャーリー店 Y'sRoad Ikebukuro charley
2025/03/30 19:40

CHESNUTカラー
54サイズ
¥154,000-
↓池Ⅽ店頭限定特価
¥107,800-

JARIの名前は日本語の砂利から来ていて1.7グレードはエントリーに当たりメカニカルな9段シフトとブレーキによって構成されお求めやすい価格を実現しているモデルとなります。

トップチューブ上の面には車体名が入り
バッグが取り付けできるボルト付き

ほかにもフォークやボトムブラケット近くにもボトルケージなど積載能力を持ったフレームになっています。

もちろんキャリアの取り付けも可能。
真ん中に来ている黒いパーツはフェンダーの取り付け金具。不要であれば取り外しができるフェンダーステーです。

このフレームトップチューブ裏にパッドが付いていて肩に担いだ時に体の負担を減らしてくれるものとなっています。
試作を試して森の中を走っているときに自転車を降りて担いで歩かなくてはいけない場面があったそうです。
そこで”フレーム痛い”ってなったんでしょうね。

ピンと外しましたが少し分厚いチェーンステーガードが取り付けられています。
これはオフロードでチェーンが暴れた際にフレームにヒットして傷が付かないようにする為の物です。

ハンドルは25°フレアに4°バックスイープになっています。
写真の撮り方を間違えましたね。
この写真左側のハンドルが斜めになっています。ここがまっすぐ基準になるのですが4度角度が付いた部分を基準にしてしまったようです…
バックスイープはハンドル取り付け部分から乗り側に湾曲している部分でフレアは裾広がりになっているハンドルのことですね

メカニカルのディスクブレーキ天候に左右されずらく濡れていても止まりやすいブレーキです。

タイヤは700×38Ⅽパナレーサーの物が使われます。
セミブロックタイヤで浅い砂利道やオンロードで効果を発揮してくれるでしょう。

コンポーネントはSHImANO SORAで2×9速です。
ロード系と同じギア比だとオフロードで重たすぎるため少し少な目の46が使われ少ない力でしっかりとトルクをかけて走って行けるものとなっています。
この46tというギアはロードバイクを始めたいという方で重すぎて走りずらいといった方にもおすすめ
慣れてくるものではあるものの始めたてはやっぱり重たく感じるもの
スポーツバイクを始めるにあたってやグラベルバイクが欲しい方にもおすすめな1台ですね。
ご案内は上山翔でした。