565

【ホイール】ファストロングラン性能が高いARC 1400ノーマルベアリングの高耐久モデルが入荷!
by: 上山 翔

20-_1273182

DT SWISS ARC 1400 DICUT DB 50

12×100㎜スルーアクスル
センターロックロックナット
TLRテープリム
20㎜内幅
50㎜ハイト
1,552g
¥374,000-

21-_1273181

ARC1400は1100グレードとリムを同じものとしハブスポークを足ざわりの良いものにへんこうさいたもでるになります。
空力の高さはスポーク部分で多少変わってくると思いますがそれも高次元のクラスの話

ハブ側はセンターロックの取り付けスリットの肉抜きが少ないところやフリーボディの肉抜きが少ないなど
20gほどの違いにとどまっています。

最後にベアリングここはセラミックとノーマルベアリングが違います。

14-_1273188

ARC 1400 50㎜ハイトであるリムですね。

13-_1273189

内幅が20㎜と狭くも広くもないちょうど中間のサイズ感
タイヤ的には25だと外幅が少しだけリムの方が広く28だとタイヤが少し広いといったところでしょうか?
丁度どちらを付けてもきれいに収まるサイズ感だと思います。

15-_1273187

チューブレステープがバルブが標準装備。
かってそのままタイヤを取り付けシーラントを入れれば完成できますのでシールを貼ったりする手間が少ないです。

16-_1273186

スターラチェットの後継ラチェットEXPが使われます。
360°どこからでも即座にトルクがかけられるフリーになっていて鋭い反応性が得られるでしょう。

17-_1273185

センター六とスルーアクスルは現行の多くのフレームが採用する規格ですね。
現代のロードバイクで困ることは少ないでしょう。

18-_1273184

ARC 1400グレードにはセカンドグレードに当たる240ハブが使われます。
このハブはおおよそのプロファイルを180ハブから継承しノーマルベアリングを採用するモデルになっています。
当然最上級は180になりますが大きな違いはベアリングととらえてよいかもしれません

どんなユーザーにおすすめか
より高回転でぐんぐん伸ばしていく加速力、レーシングのパワーが欲しい方はセラミックベアリングが良いでしょう
ベアリングのメンテナンス頻度を減らしたい人やロングライドの様に淡々と距離を重視したい人はノーマルベアリングが良いでしょう
空力はほしいけどガツガツ加速力重視な乗り方はしないよといった方の需要にもこたえられるようなモデルの用意があるということでしょうか?

ご案内は上山翔でした。

 


 

 

keeoer1

KeePer コーティングでスポーツ自転車にもカーコーティングの美しい発色を!
「KeePer コーティング」は、自動車のコーティングとして長い実績があり、国内トップカテゴリーのモータースポーツに出場するチームに使用されるなど信頼性の高い商品です。

池袋チャーリー店でお取り扱い中!
※新車購入時にのみ施工可能なサービスです

 


 

 

 

norikae_img

今ある自転車から乗り換えたい!という時におすすめなサービスです。 不要自転車無料引き取りは、不要となった自転車を店舗にお持ち込み頂き、新規に自転車をお買い上げになったお客さまのみ対象となります。 お引き取りは、新規に自転車を1台ご購入につき1台無料でお引き取りいたします。