1,679

【池Ⅽ店頭限定特価】Di2搭載チームマシンSLR が店頭に入荷!
by: 上山 翔

24-_1012172

BMC TEAMMACHINE SLR FIVE

SIL/BLKカラー
51サイズ
¥682,000-
↓池Ⅽ店頭限定特価
ASK

25-_1012171

久しぶりに入荷してきましたBMC TEAMMACHINE SLRの特価!
FIVEグレードなので105Di2仕様の1台
マットシルバーにブラックロゴとなっていてシックでかっこいい1台になっているのではないでしょうか?

23-_1012173

この車体はフレーム内装式に対応しております。
現行コンポは無線になったので黒いキャップだけになりましたがそこからワイヤーやジャンクションが入ります。

22-_1012174

カクカクとした構造はBMCらしさがありダウンチューブはくびれるような見た目になっています。
ここには専用のボトルケージが入り、空力を向上させることも可能。

19-_1012177

フレーム後方には小さい三角形がありドロップドシートステーになっています。
今ではこれが普通の形になってきましたがこの構造実はBMCが最初に始めたんですよ。
左右に広がる部分を全面投影面積からフォークの角に隠し空気の抵抗になりずらいように設計する。
更にシートチューブの中央に支点を設けることでしなりを最大化し乗り心地にも影響を与えます。

21-_1012175

ディレーラーハンガーはダイレクトマウント式を採用。
SHIMANOのシャドーディレーラーを本来の姿で取り付けすることができ剛性面の向上とB軸を無くすことで軽量化につながります。

この車体はスルーアクスルの底をふさいであります。
凹凸を減らし空力良く作るためこうなっていると聞いたことがありますね。

20-_1012176

クランク周りの武骨な感じは昔から変わらずかな?
BMCはパワフルな加速感をもたらす走行性能と称されることが多いですがそのパワフルさもこういった部分から来ていると言われます。
クランク周りは人間が力を加えるところですからねそこから後輪にかけてよじれるようにパワーを伝えるるわけですがそこでこの分厚さが生きてくるわけです。

18-_1012178

こちらはフォークを右側から見たところ。
右側?正面?の面は合わせて写真に収めていますがどう見てもフォークの背面が斜めになっていますよね。
そうです、このフォークはディスク化に伴い左側を強く太く作っているのです。
リムブレーキはフォークの上の方で力をかけていましたがディスクブレーキはハブからブレーキをかけるのでそういった部分の違いですね。

8-_1012188

傷ありでいただいているこちらの車体。
パッと目立ったのはヘッドチューブのところでした。
もちろんほかにもあるかもしれませんがすぐに分かったのはこんな感じですね。

ご案内は上山翔でした。

 


 

 

keeoer1

KeePer コーティングでスポーツ自転車にもカーコーティングの美しい発色を!
「KeePer コーティング」は、自動車のコーティングとして長い実績があり、国内トップカテゴリーのモータースポーツに出場するチームに使用されるなど信頼性の高い商品です。

池袋チャーリー店でお取り扱い中!
※新車購入時にのみ施工可能なサービスです

 


 

 

 

norikae_img

今ある自転車から乗り換えたい!という時におすすめなサービスです。 不要自転車無料引き取りは、不要となった自転車を店舗にお持ち込み頂き、新規に自転車をお買い上げになったお客さまのみ対象となります。 お引き取りは、新規に自転車を1台ご購入につき1台無料でお引き取りいたします。