2,944

【特価カーボンロード】フル内装“じゃない”旧モデルなら『30万以下』に!フレームは同じで違うのはフォークだけ?!
by: 田中義臣

BMC 
TEAMACHINE 
SLR SEVEN

SIZE:54(適応身長175㎝前後)

P4229404

定価¥495,000‐(税込)
→チャーリー店特価!¥299,000‐(税込)

 

高いポテンシャルを備えた2ndグレードレーサー。

P4229400

BMCの2ndグレードレーサー、『チームマシンSLR』の旧モデルが特価になっています。

TEAMMACHINE-SLR-FOUR-blk-gry-gry-side

既にデリバリーが始まっている26モデルとの違いは、ケーブルフル内装か否か。

SLR gen4.5

新型は、今までフラッグシップにしか採用されていなかった異形コラムフォークを装備し、ついにフル内装化。

一方で、フレーム本体は今回の特価バイクと特に変更点はありません。

(なので、新型は本国マニュアルにはGEN5ではなくGEN4.5と記載されているみたいですね。)

P4229410

先代フラッグシップと同一形状を採用し、軽量オールラウンダーながら空力性能も強化された第四世代『SLR』。

ペダリングパワーを受け止めるダウンチューブは極太ですが、カムテール形状を採用することで空気抵抗も削減しています。

AEROcore

さらに、専用ボトルケージを装備することで、ボトル装着時の気流の乱れを抑える工夫もなされていますよ。

csm_innovation_tcc_illu_5dc66fd571

また、初代SLRから伝統の『TCC』テクノロジーにより、高いペダリング剛性と路面からの突き上げをいなす柔軟性を両立。

P4229414

パワーロスを許さないレーシングバイクながら、意外なほど高い快適性も兼ね備えています。

 

コンポは『2×11段変速』の先代シマノ『105』。

P4229441

コンポーネントは、先代のシマノ『105』。

現行より1段だけ少ない『リア11段変速』ですが、変速速度や精度などはほぼ遜色ありません。

P4229437

ブレーキも現行同様、高性能な『油圧ディスク』。軽い力で強力な制動力を発揮してくれます。

現行モデルのほうがレバーの曲げが大きく、下ハンを持った時に僅かにレバーが近くなりますが、一般的な手の大きさの方ならこちらのレバーでもあまり気にならないはずです。

 

フレーム定価を考えれば、パーツは全ておまけのようなもの?!

P4229428

この世代の『SLR』はフレーム単体でも販売されていましたが、定価は約37万円。

今回の特価車なら、パーツ付きでも遥かにお安く手に入っちゃいます!

P4229419

「どうせ買うなら12速コンポ・・・」という考えもよくわかりますが、『105』なら11速でも十二分すぎるほど高性能だと思いますよ。

気になる方はチャーリー店にてチェック!

 


 

 

keeoer1

KeePer コーティングでスポーツ自転車にもカーコーティングの美しい発色を!
「KeePer コーティング」は、自動車のコーティングとして長い実績があり、国内トップカテゴリーのモータースポーツに出場するチームに使用されるなど信頼性の高い商品です。

池袋チャーリー店でお取り扱い中!
※新車購入時にのみ施工可能なサービスです

 


 

 

 

norikae_img

今ある自転車から乗り換えたい!という時におすすめなサービスです。 不要自転車無料引き取りは、不要となった自転車を店舗にお持ち込み頂き、新規に自転車をお買い上げになったお客さまのみ対象となります。 お引き取りは、新規に自転車を1台ご購入につき1台無料でお引き取りいたします。