6,757

【特価ハイエンドロード】『最高峰フレーム』×『1300g台軽量ホイール』×『アルテDi2』!BFで半額です!【定価150万くらい】
by: 田中義臣

TREK
DOMANE SLR Project 1
ULTEGRA Di2 / WH-RX880-C32
チャーリー店オリジナル完成車

Project One Icon Color(Juniper Tie Dye)

SIZE:54(適応身長175㎝前後)

P5070054

定価¥1,457,500‐(税込)

→チャーリー店頭限定特価¥728,500‐(税込)

※メーカー展示用サンプルとして使用されていたフレームの為、小傷等有のアウトレットバイクとなります。

店頭にて現物をご確認の上お買い求めください。

 

抜群の速さと快適性を両立したエンデュランスレーサー。

P5070050

『トレック』のフラッグシップエンデュランスレーサー、『ドマーネSLR』が特価になっています。

P5070059

こちらの第4世代『ドマーネ』は、“クラシックレースで勝てるバイク”という初代のコンセプトに回帰し、第3世代比で300gの軽量化。

カーボン素材もマドンSLRと同じ『OCLV800』に変更され、重量剛性比もアップしています。

P5070060

さらに、初めてケーブルをフル内装化し、空力性能もブラッシュアップ。

デビューイヤーの2022年にはパリ~ルーベファムで優勝していることからも、その速さが窺い知れますね。

P5070088

一方で、快適さを求める一般ライダーのために、普通のロードよりはるかに太い『最大38mm幅』までのタイヤに対応。

もちろんシリーズの代名詞たるショック吸収機構、『ISO-SPEED』も引き続き搭載しているので、抜群の乗り心地を提供してくれますよ。

 

こだわりのパーツチョイスでフレームから組み立て。

P5070093

こちらの1台は、カラーオーダープログラム『プロジェクトワン』サンプルのアウトレットフレームから組み上げたもの。

絞り染めから着想を得たマーブル模様が特徴のアイコンカラー、『タイダイ』シリーズですね。

通常の『P1』では選べないパーツを使って、チャーリー店独自の仕様に組み上げています。

ホイールはシマノのハイエンドモデル。

P5070067

せっかく太いタイヤが履けるフレームなので、ホイールにはシマノ『GRX』最高峰のカーボンモデルをチョイス。

こちらの『RX880』は、太いタイヤに特化した『25cワイドリム』ながら、デュラエースC36に迫る『1397g』の軽量性を誇ります。

太いリムは斜め方向から受ける風への抵抗が少ないため、近年はロードホイールでも25cリムのモデルが増えてきましたね。

4-_1240398

リムハイトは低めの『32㎜』。ディープリムほど硬くないので、快適性やトラクションに優れています。

太め&低めのリムプロファイルがもたらす空力と乗り心地の絶妙なバランスは、ロングライドにピッタリですね。

5-_1240397

フリーボディも、デュラホイールと同じ面ラチェット式の『ダイレクトエンゲージメント』を採用。

爪式のラチェットに比べ、噛み合い面積が段違いに広いので、抜群のパワー伝達効率を誇ります。

一方、空転時にはラチェットプレート同士が接触しないシマノ独自の機構を採用し、空転抵抗は非常に低くなっていますよ。

タイヤはちょっと遊び心を入れてシクロクロスモデル。

P5070073

ロードバイクである『ドマーネ』ですが、「最初のタイヤはちょっと遊び心のあるものを・・・」ということで、セミブロックタイヤをチョイスしました。

5-_1240199

シクロクロスレース用のチャレンジ『グラベルグラインダーTLR』は実測約380g。

表記上は33cですが、ワイドリムにセットすることで、実寸は『約37㎜』となっています。

2-_1240202

ロード用の32cTLRタイヤと比べても重量増はわずかながら、グラベルタイヤに迫るエアボリュームを得られ、走りの幅は一気に広がります。

ちなみに、「とにかく速いタイヤがいい!」なんて方は、ビットリアの『25cリム専用のコルサプロ』に変えてみたりしても面白いんじゃないでしょうか?

ハンドル周りもちょっと良いパーツ揃えました。

P5070082

ハンドルはジャパンブランド、ワンバイエスの『JカーボンネクストVDS』。

トレックのISOコアと同じように、カーボンシートの間に振動減衰性の高い異種素材を挿入する『VDS(バイブレーションダンパーシステム)』を採用しています。

PB136971

掌を置きやすいように肩部分を扁平にしたり下ハンを細く絞って握りやすくしたり、使いやすさに拘った意欲的なデザインが魅力的ですね。

P5070084

また、ステムにはデダのフル内装対応モデル、『スーパーボックス』を採用。

9-_1218050

トレック純正ステムより若干スタックハイトが低いので、ヘッドチューブが長い『ドマーネ』でもレーシーなポジションをとることができます。

とはいえ最初は最大限コラムを残してあるので、ハンドル高めが好みの方もご安心を。

コンポーネントはアルテDi2で統一。

P5070119

コンポは、人気のシマノ『アルテグラDi2』で統一。

デュラDi2ほど超高級でもなく、105Di2よりも多機能かつ変速もパワフルで、一番おいしいところどりなアルテグラ。

特にフロント変速のキレは105とアルテではかなり差を感じるところですね。

P5070109

色々なところに変速スイッチを増設できる、サテライトスイッチやスプリンタースイッチに対応しているのもアルテ以上だけ。

高機能なサイコンをお使いの方には、レバー上部のスイッチの有無でもかなり利便性が変わってきますね。

 

お値段は高級でもコスパは抜群。

実はもう一台、元試乗車アウトレットの『ドマーネSLR』を在庫していますが・・・

こちらは、一世代前のスラム『フォースAXS』とボントレガー『アイオロスプロ(2ndグレードカーボンホイール)』を装備して、40%OFFの約90万円。

P5070097

元試乗車も十分お得なんですが、比べてみると今回のオリジナル完成車のお得さが際立ってみえるかと思います。

P5070095

在庫はもちろん1台限り。気になる方はぜひチャーリー店まで!

 


 

 

keeoer1

KeePer コーティングでスポーツ自転車にもカーコーティングの美しい発色を!
「KeePer コーティング」は、自動車のコーティングとして長い実績があり、国内トップカテゴリーのモータースポーツに出場するチームに使用されるなど信頼性の高い商品です。

池袋チャーリー店でお取り扱い中!
※新車購入時にのみ施工可能なサービスです

 


 

 

 

norikae_img

今ある自転車から乗り換えたい!という時におすすめなサービスです。 不要自転車無料引き取りは、不要となった自転車を店舗にお持ち込み頂き、新規に自転車をお買い上げになったお客さまのみ対象となります。 お引き取りは、新規に自転車を1台ご購入につき1台無料でお引き取りいたします。