スポーツバイクを最短納期でご案内♪池袋でお買い得な自転車をお探しならY's Road池袋チャーリー店
ワイズロード 池袋チャーリー店 Y'sRoad Ikebukuro charley
2026/05/19 23:49

こんにちは、池袋チャーリー店上山です。
我らがパナレーサーより発売されているパープルライトTPUチューブがあると思いますが、この度45㎜長のバルブが仲間に加わります!
いやー全く気が付きませんでした…

700×23~32、32~47とこれまた幅広い需要にこたえてくれる1品になってくれるでしょう。

23~32Ⅽサイズに関しては正直ロード向けであると想定されるため45㎜は近年のカーボンホイールの実質的低価格化のおかげでユーザーが少ないかもしれませんが
32~47Ⅽに関してはグラベルがメインターゲットと元から言われていました。
ここ数年で発売している機材はリムハイトの高い物が多かったに対し2026年になってからローハイトもしっかりと発売してきているところを見ると選択肢になりえると思えますね。

例によってTPUチューブは言ってしまえばプラスチック系だと思います。
バルブもプラスチックになっているのですがパープルライトはこのプラスチック部分が長くリムからはみ出ると使用不可となることが多かったです。
そのあたりも短く作られているので45㎜は結構いいですね。
PANARACER PURPLELITE TPUチューブ
45、65,85㎜
23~32Ⅽ
¥2,090-
32~47Ⅽ
¥2,420-
ご案内は上山翔でした。