facebook

【商品紹介】日本の誇るBRIDGESTONEの高品質インナーチューブが入荷してきております。
by: 上山 翔

9-_1218025

BRIDGESTONE EXTENZA 軽量・超軽量チューブ

軽量チューブ

700×18-25、700×25-32Ⅽ
48、60㎜バルブ
厚み0.6㎜
67g(18-25、60㎜バルブは+1g)、75g(25-32、60㎜バルブは+1g)
¥943~1,048、¥1,045~1,100-

超軽量チューブ

700×18-25、700×25-32Ⅽ
48、60㎜バルブ
厚み0.45㎜
52g(18-25、60㎜バルブは+1g)
¥1,939~1,991-

11-_1218023

日本が世界の誇るBRIDGESTONEの品質を保ちつつ超薄手で軽量なチューブが入荷してきております。

8-_1218026

軽量チューブの時点でかなり軽いチューブであることに変わりなくいい感じでありますが

7-_1218027

超軽量はさらに15gほど軽く作られています。

10-_1218024

同じバルブ長で測ったはずなので53gが正しいのですが個体差でしょうか?

そんなことよりも厚みですよね?
あんまりチューブを検索する際に意識している方はいらっしゃならいのではないでしょうか?
チューブを選ぶ際はバルブの長さ、太さや径があっているかなどを調べていると思います。

厚みが薄いことで変形率が高くよくつぶれしなやかな動きをしてくれます。
実はタイヤのしなやかさは中に入っているチューブもしなやかに変形してくれないといけません。
なのでタイヤの能力を極力発揮するのであればチューブにもこだわらなくてはなりません。

タイヤとチューブは空気がしっかり入っている状態では基本中身でずれたりはしません。
タイヤ自体が変形するときに一緒に中身のチューブも変形するようになっています。
変形するときに中身のチューブが固かったら本来発揮できるつぶれ具合を発揮できずに衝撃として乗り手に帰してしまうことになるでしょう。

こうしたことから薄くしなやかであることはロードバイクでは重要であることが多いです。
もちろん薄手であることで何かが刺さった時などはパンクしやすかったりとかもあるかもしれません。

ですのでロードバイク向けとご案内させていただきます。

9-_1218025

何よりこの薄さですからねどちらのチューブも同じ18-25Ⅽ60㎜バルブです。
ぱっと見だけでこれだけ小さくコンパクトに仕上がるわけですね触ってみても薄いことが明らかで柔らかいです。

実はMade In TaiwanなのですがBRIDGESTONEの看板を背負った厳正な品質チェックによって高品質なチューブが出荷されてきております。
ぜひ高級タイヤをお買い求めの方は一緒にチューブもいいものを選んでみてはいかがでしょうか?

ご案内は上山翔でした。

 


 

 

keeoer1

KeePer コーティングでスポーツ自転車にもカーコーティングの美しい発色を!
「KeePer コーティング」は、自動車のコーティングとして長い実績があり、国内トップカテゴリーのモータースポーツに出場するチームに使用されるなど信頼性の高い商品です。

池袋チャーリー店でお取り扱い中!
※新車購入時にのみ施工可能なサービスです

 


 

 

 

norikae_img

今ある自転車から乗り換えたい!という時におすすめなサービスです。 不要自転車無料引き取りは、不要となった自転車を店舗にお持ち込み頂き、新規に自転車をお買い上げになったお客さまのみ対象となります。 お引き取りは、新規に自転車を1台ご購入につき1台無料でお引き取りいたします。