スポーツバイクを最短納期でご案内♪池袋でお買い得な自転車をお探しならY's Road池袋チャーリー店
ワイズロード 池袋チャーリー店 Y'sRoad Ikebukuro charley
2025/10/30 21:30
目次
SIZE:L(適応身長188cm前後)
定価¥399,000-(税込)
→チャーリー店特価!¥319,200-(税込)
※池袋チャーリー店頭限定販売となります。使用歴のある元試乗車の為、店頭にて現車をご確認の上お買い求めください。
トレックの人気モデル、『マドンSL』の元メーカー試乗車が特価になっています!
元試乗車と言っても昨年末デビューしたばかりの最新モデル。
そもそも、このサイズに試乗する方がそう多いとも思えないので、走行距離、頻度はかなり少ないと思われます。
先代から一気にボリュームダウンし、スッキリしたルックスに生まれ変わった『第8世代マドン』。
レーシングバイクに求められる駆動剛性や加速性能はそのまま、クライミングモデルのエモンダと同等の軽量性を手に入れています。
兄貴分の『マドンSLR』は、先日のジャパンカップクリテリウムでも豪快なスプリント勝利を挙げていたので、その性能がうかがい知れますね。
部材の量を抑えながら剛性を維持するためか、ダウンチューブは、カムテール形状からシンプルなボックス形状に変更。
そのため、先代と同等のエアロ性能を実現するための『専用エアロボトル』が別売されています。
ボトルは必ず必要になるものですし、フレームを太くするよりもずっと軽量なので、良い解決方法ですね。
また、先代マドンからのアイコンである『ISOフロー』は今作でも継続。
シートマストが後三角から独立した形状は、路面からの衝撃を効率良くいなし、高剛性なレースバイクとは思えないほどの快適性も兼ね備えています。
コンポーネントは、『2×12速仕様』のシマノ『105』。
ワイヤーで動くメカニカルシフト仕様ですが、動作は非常に軽くてスムーズです。
現行12速『105』は、非常にワイドな『11-34Tスプロケット』が標準となっているので、ハードなヒルクライムでも余裕を持って走りきることが出来ます。
このサイズの車体に乗る方は体重もそこそこあると思うので、「34Tでもちょっとつらいな」という場合は、デュラやアルテには無い36Tスプロケットに交換することも出来ますよ。
ブレーキはもちろん『油圧ディスク』。
現行『105』のレバーは大きく曲がった形状に変更され、下ハンを持っている時もレバーが握りやすくなっています。
体重のある方でもしっかりブレーキを効かせられるので、登りの後のダウンヒルも安心して走り切ることが出来ますね。
私も185cmなのでよくわかりますが、日本で大きなサイズのスポーツバイクを探すのは本当に大変。
こんなに大きなサイズの在庫が、ましてや特価で有るなんて中々ないチャンスです。
ちなみに、現在装着されているシートマストとサドルだと、最低サドル高は『約770mm』。
私のサドル高は775mmで、ギリギリなんとか乗れるくらいなので、ベストは190cm弱くらいの方でしょうか?
お探しの方はぜひお早めにチャーリー店まで!