日本最大級のスポーツサイクル専門店!池袋で自転車をお探しなら特価サイクルパーツ王国Y's Road 池袋チャーリー店
ワイズロード池袋チャーリー店 Y'sRoad Ikebukuro charley
2020/05/21 13:38
【BMC】
SLR01 TWO ULTEGRA
51(適応身長167㎝前後)
¥570,000-+税
現金の場合は¥85,500円分
現金以外の場合は¥57,000円分
ポイント付与!
ポイント増額!
通常は現金払いで17,100円分となっていますので
ポイント5倍のビッグチャンスです
コストパフォーマンスの高いバイクというと台湾や北米のビックブランドだけのもので、ヨーロッパブランドには無縁の表現に聞こえますが、実はこのBMCのトップモデルは中堅メーカーながら驚きのコストパフォーマンスを毎回誇る隠れたメーカー。
今回紹介するSLR01は多くのトップライダーとともにグランツールから世界選手権、果てはオリンピックまで獲得した名車。
こちらのフレーム価格は50万。
なのに完成車価格は57万ですから、「フレームにコンポの7割(アルテグラは大体11万ぐらい)の価格を足したらあとは全てタダ。」という感じで完成車が実現。
北米のトップメーカーにも負けないコスパで最高級のバイクが手に入ってしまいます。
もちろんフレームはプロも使うものと全く同じ。
SLRの作りは非常にシンプルでパワー伝達とハンドリングに関わる部分はとにかく太くガッチリとした形状を採用。
特にダウンチューブやチェーンステーは他社のチューブを丸々飲み込んでしまえそうなボリュームでガッチリと固めて独特の軽いながらも強烈な加速をサポート。
ギミックなしの素直なパワー伝達性は場面を選ばず戦えるバイクとしてライダーにも愛されています。
そこまでガッチリ固めながらも高い快適性を生み出せているのはBMCが世に広めたオフセットシートステーの力。
シートステーの交点を下げることでシートチューブを長くとりしなりを増すこの構造で快適性を大きく向上。
BMCはそれに加えシートチューブからシートポストまでをしなりやすいD字型にする事でシートポスト〜シートチューブを一体として衝撃を吸収。
さらにシートクランプを内装式とする事でシートポストをより長く出ししなりを向上。
これら全てが合わさり高いフレーム剛性にも関わらずこれまでで最高の快適性も実現しています。
もちろんそれだけではなく路面からの振動をうけるシートステーは扁平させる事で荒れたアスファルトでの安定感を大きく向上。
石畳のレースでも使われる高い路面追従性で荒れたアスファルトでもスムーズに走れます。
フロントフォークも太くシンプルな形状で抜群の安定感。
コーナーをズバッと駆け抜ける走りは快感とも言えます。
コンポーネントはプロチームも使うシマノアルテグラ。
ブレーキはダイレクトマウントで制動力はさらに向上。
リアディレーラーはロードでは少ないダイレクトマウント方式で固定。
ホイールが外しやすくなるだけでなくガッチリしたハンガーのおかげで変速性能も向上しています。
ハンドルステムはオリジナルパーツ。
サドルはチームと協力関係にあるフィジーク。
そしてホイールは同郷のDT SWISS。
タイヤはプロでの使用率も高いヴィットリアのコルサ。もちろん、グラフェン2.0の最新モデルです。
あらゆるタイトルを勝ち取った名作バイクがお得に手に入る隠れた名車