2,094

【お客様の一台・RE】「ENVE SES4.5」を納品させて頂きました
by: 高橋 愁

NEW WHEEL DAY~!!

こんにちは、ワイズロード船橋店の高橋です。

ENVEのホイールを納品させて頂きましたのでご紹介します。

ENVE SES4.5 NEW STRATE SPOKE

今回、組み付けのご依頼を頂いたのはコミュニティメンバーのカスタマーN氏。(いつもありがとうございます!)
バイクはUKブランドの「FACTOR OSTRO VAM 2.0」。

少し前にコラムカットなどの作業をご依頼頂いてまして、その際も記事にしてますので良ければご覧下さい。↓

~BEFORE~

さて、N氏が以前に使っていらっしゃったホイールは「ZIPP 303 Firecrest」。

正直なところ、元のホイールも十分にハイスペックではあったと思います。
それでも使い続けていくと、いつかは変化を求めてしまうのが人情ってもの。

しかし、そこには今を超える‘‘変化‘‘が求められます。

これが今回のホイール選びにおける最大のポイントでした。

そういうわけで今回、数多あるハイエンドホイールの中からN氏にお選び頂いたのは「ENVE SES4.5」。
レースシーンでの活躍もあって、もはやここでは説明不要のパーフェクトエアロホイールです。

デカールはブラックを選択。

ENVE SES ROAD TIRE

タイヤはENVE純正の29Cで。

チューブレスレディタイヤとしては非常に軽量で、しなやかな乗り味が特徴です。
耐久性については「CONTINENTAL GRANDPRIX 5000」と同じ構造になっており、ある程度は安心してOK。

「ENVEのタイヤってどうなん?」という疑念がある方もいらっしゃるとは思いますが、様々な観点から私はこの組み合わせを推奨しています。

また組み付けの際はホイール交換の基礎的な部分はもちろんのこと、ハブ内部のチェックや必要に応じてリムテープの張り替えを行っております。
ENVEの卓越した性能を最大限発揮させるために、必要な事は出来る限りでやりたいというのが私の思いなので。

そもそも私自身、SES3.4をはじめとしたハンドルやサドルなどを使用してきた経験があります。
もし私が皆様側の立場だったら、自分が気になったモノってそれにリスペクトある販売員から購入したいなと思うんですよね。

さらに当店ではENVEホイールを使用する上で欠かせないスモールパーツも在庫しています。
一口に「ENVE取り扱ってます!」と言っても、パンクをはじめとした作業がターボで出来なければ、そこで購入する意味がありませんからね。

ENVE BARTAPE 3.0mm

そうそう、バーテープもENVEに交換させて頂きました。

やっぱりホワイトのバーテープは汚れが気になってしまうみたいです。笑

OSTROのエアロロード然としたルックスも相まって、以前とは違う雰囲気のバイクになりました。

中身よりも外側の部分が重視されている中で、今回のN氏の決断にはリスペクトがありますね。
早速お乗り頂いてまして、その評価は最高レベルのものを頂戴しております。

月末にはカスタマーズライドも控えていますので、そこでの活躍が楽しみです。

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!