【手組ホイール】好みのアッセンブルは組むしかない
by: 田中伸也

IMG_9254

手組ホイールしました

どーーーにもホイールが組みたくなりました。なので

アッセンブルパーツは以下です。

 

ハブ:GOKISO クライマースルーアクスルディスクハブ 前後

MADE IN JAPAN

 

リム:ENVE SES3.4 前後

前リムと後リムで異なるハイトのフックレスタイプ

MADE IN USA

ses3.4_2

SES3.4RIM

オールラウンド性の高さでこのモデルを選びました。

 

スポーク:SAPIM CX-RAY BLACK

エアロスポークの鉄板。GOKISOハブはCX-RAYに最適化されていますのでまずこれ。

 

IMG_9256

 

 

振れ取り

インターナルニップルなので少々馴れが必要ですが、品質の高いリムの振れ取は気持ち良く丸くなっていいですね。

IMG_9264

IMG_9265

 

ホイール完成

 IMG_9258

 

手組ホイールは理想の組み合わせを形にするという楽しみもありますが、使用用途や予算の範疇で満足感の高いパーツチョイスをする醍醐味が王道です。

 

 

 

 

手組ホイールは出来上がりの状態をユーザーが好みで調整できることだと思います。

近年グラベルなどの影響で、ライドスタイルの多様化が以前にもまして拡大傾向です。

自分のライドスタイルに寄り添う、オリジナリティ溢れるバイクに仕上げるためのホイールのご相談お待ちしております。

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE